2019年11月14日木曜日

11月第2週(11/3~11/9) ダイエットサマリー 体重ノコギリ 
今週のファッションアイテム

峠の釜めし容器で炊飯

峠の釜めしの容器が紙主流になってからだいぶたちますが、偶然イオンレイクタウンのイベントで益子焼バージョンを見つけて買って以来1度も見かけた事がありません。そんな貴重な空き容器で炊飯出来るチャンスがきたのでやってみました。
やり方はメスティン炊飯と同様なのですが今回は0.5合炊きで挑戦。条件が違いすぎてちゃんと出来るか心配しましたが無事炊きあがりました。
今度は具も容易して釜飯再現したいかも?

体重ノコギリ

体重はグラフが相変わらずギザギザのこぎりしてますが、気持ち痩せたかな?って所で1週間終えました。
食生活が激変してるわけでもなく、冒頭で書いたようにロカボも緩めちゃってるのでそれなりです。
本格的に冬到来で日に日に冷え込みが厳しくなっていますが、体のほうも一時期よりは楽になったので冬モード切り替え完了したようです。
体温上げるために代謝も活発になる季節。痩せるチャンスです✌

筋トレついに1週間先行

筋トレの先行分が7日になり1週間分先行になりました。それに対してランニングは相変わらず2日のままでトレーニング終了。
ランニングの先行が増えない理由は筋トレ疲労もあるのですが、それ以外にも現在使っているユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツが1着しかなく、それを洗っては乾かして履いているのでその辺の事情もあったりします。もう少し値段勉強していただくと助かるのですが、今の季節は中々セールも行われず買い増ししにくいんですよね。

今週のファッションアイテム

またまた定番おまけコーナーのネタが無いのでほんとごめんなさいなのですが、気まぐれに注文した変わり種アイテムのご紹介。
クマのぬいぐるみ付きカバンです🐻
女性向け商品でクマのぬいぐるみ全部ではなく手足顔だけの面白いデザインです。
私もなぜ買ってしまったのかよくわからないのですが、機会があれば誰かにあげちゃうかもしれません。今のところその予定ないんですけどね。

メスティン炊飯で牡蠣飯を炊いてみました。スーパーのお惣菜コーナーで見かけて食べたいなぁと思っていたのですが、お米も数年ぶりに買って冷蔵庫に入っているので牡蠣を買ってきて自分で作ってみました。牡蠣の下処理は塩小さじ2にお水500ccの塩水で洗っただけ。大根おろしが一般的ですが何かもったいなぁと思ってこの方法にしています。美味しく炊けてよかったです。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿