2018年8月7日火曜日

8月第1週(7/29~8/4)ダイエットサマリー 体重上昇 
上尾商工会議所 ダック和ーズを求めて

給水

週末にイオンレイクタウンで水道フェアがあったので行ってきました、自転車で🚲
ペットボトル水「彩の水だより」他いろいろ頂いたのですが、このペットボトル水は高度浄水処理を導入している新三郷浄水場の水なんだとか。
自宅で冷やして飲んでみたいと思います。

体重上昇

一時70kgを切った体重でしたが再び上昇しました。
富士山登山を終えた後に色々食べた結果です。
7月31日にあった男体山登拝講社大祭に天気が良ければ今年も参加する予定で、そのためのコンディション調整の意味もあって低炭水化物食を緩めていたのですが台風12号の影響を懸念して中止に。
倒れない程度に頑張りたいと思います。

筋トレランニングともに順調

今週も筋トレランニングともに順調にフィニッシュしました。
新たに追加した踏み台昇降も続いていますが、フクラハギがカーフレイズと被って気だるさもあってたまにマッサージ機でケアしています。
ランニングは台風13号の影響で天気が崩れそうなので、走れる時に走っておきたいです。

上尾出身の俳優 的場浩司さんの協力で誕生したダック和ーズ第2弾が発売されたので、それを求めて上尾まで自転車で行ってきました🚲
市内数箇所で販売されているのですが、今回も第1弾を買ったパティスリー ジュイールで買いました。
冷凍された状態で販売されているので、すぐに食べる場合でも常温解凍で10分ほど待ったほうがいいとの事。
そこで、次なる目的地へ向かいました。

以前から気になっていた埼玉で食べられる富士吉田うどん こむぎやにやってきました。
ちょうど開店時間で1番乗りでした。

今回いただいたのは吉田うどん山頂。
追加トッピングが富士山のように盛られ、それでいて個別に頼むよりお得な商品です。
練り唐辛子がテーブルに用意されているので好みで入れられます。普通の一味唐辛子よりピリ辛感が強いのでご注意を。
さっぱり出汁だけど麺や具のそれぞれの味と調和が取れててとても美味しかったです。
他にも色々あったので、次回来店時に食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

続いてやってきのは榎本牧場。自転車アニメで有名になる前から度々来ているジェラート屋さんです。
今回は、ヘーゼルナッツとラムレーズンのダブルコーンにしました。

ベンチをお借りして、解凍され常温に戻ったダック和ーズを頂きました。
今回はマンゴー味とあずき味。洋と和ですね。
爽やかさのあるマンゴー味と、求肥との相性バツグンのあずき味。甲乙つけ難かったです。
残念ながら販売は2018年7月31日までだったのでこのブログが掲載される頃には終了してるかと思います。
また次回もあるかもしれないので、定期的にチェックしてみて下さい。

お腹が一杯になった所で、牧場の動物たちとふれあいタイム。
暑さでバテバテな動物たちでしたが、仔牛は元気いっぱいで人懐っこかったです。

帰路は寄り道してセブンイレブン 岩槻警察署前店へ。
そこでアイスコールド コカ・コーラを頂きました。
店内に販売機が置かれていて、そこにあるカードをレジへ持っていって代金を払うと商品引換カードがもらえます。それを機械に放り込むと自販機のように商品が出てきます。
過冷却水と呼ばれるもので、ちょっとした衝撃で液体が凍りだしてしまいます。そのためイタズラ防止の意味もあって大掛かりな機械なのかもしれません。

一口飲んで蓋を閉め、ひっくり返して元に戻すと炭酸の衝撃で液体が凍りだします。
非常に冷たく炭酸の刺激もあるので、口にしたときに凍りのシャリシャリ感を感じにくいかもしれません。
コーラとスプライトの2種類のみなのですが、できればノンカロリー商品をやってほしいと思いました。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXを以前関東先行販売当日に食べましたが、再び買ってきて2回目食べちゃいました。体重増えた原因もコレなのですが😅
暑いのでお湯で麺を戻した後に生ぬるい水道水で2回ほど冷やし、それからソースやスパイス青のりを混ぜて頂きました。
前回を苦しい思いをして食べきったのですが、今回はあっさり食べきってしまいました。
多分、水道水で冷やした時に麺の油分を洗い流したので、それで食べやすくなったのかもしれません。
ランニング4日分ロールバックする高カロリー、ごちそうさまでした。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿