2018年6月2日土曜日

5月第4週(5/20~5/26)ダイエットサマリー 体重横ばい
今週のアウトドアツール
今週のITツール

花🌼

5kmのランニングが再び日課になり、かつての日常が戻りつつあります。
余裕も出てきて沿道にあった花の写真を撮ったり🌼
虫も多くなる季節で色々と大変なのですが🐝

体重横ばい

体重は、今週は変わらず横ばい。
ランニングが日課になりつつあるおかげで維持できていますが、やはり時折低炭水化物食の制限を緩める事があるのでそれが仇になっているのは確かです。
今の体型でも十分なのですが、やはりウェイトの重さが運動にはネックになります。それだけ重い物を背負って動いているわけですから。
絞りたいですね。

雨の日以外はランニング

連日筋トレは相変わらずで倦怠感がそれなりにありますが、ランニングは雨の降った1日を除き連日走ってます。
特にマラソン大会に出たりする予定は無いのですが、再び富士山へ登る予定があるのでそのための体力づくりも少しながら意識していたり。
本当のところは、走るのが楽しいってのと休憩で立ち寄るマックで色々飲食したいからなんですけどね😋

今週のアウトドアツール

ゲーター買いました。Lixada フロントジッパー ゲイターです。
昨年いくつか登った山の中で、唯一これが欲しいと思ったのが富士山でした。
土や砂で靴下が真っ黒になる事は他の山でも毎度のことですし、小石が何度か入っては脱いで出すのもまぁ許容できました。
ただ、いかんせん富士山特有の大小溶岩石はその頻度が尋常じゃなく、何度靴を脱いでた取ったかわかりませんでした。

色々調べてみると安い物で千円以下からあったので、靴の色に合わせて安かったコレにしてみました。
なんか、見た目がアイドル衣装っぽいですよね👩‍🎤

今週のITツール

Raspberry Pi Zero/W用公式ケース買ってみました。
買ってから長らく放置していたカメラを使いたいと思い、それがマウントできそうだったので試しに入手してみたいのですが、ちょっと思惑がはずれました。
白い蓋が3種類入っていてカメラ穴のあるものに期待していたのですが、GPIOに標準ピンヘッダをはんだ付けしてしまうと干渉して蓋が閉まらないんです。
予備パーツとして保管庫行きになりました。

今週のダイエットサマリーはこれでおしまい
もうすぐ6月。梅雨の時期になります。
再開したランニングですが、以前のように雨でも台風でも走る根性までは取り戻していないので、えっちらおっちらやっていきたいと思っているのですが。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿