2019年6月30日日曜日

6月第5週(6/23~6/29) ダイエットサマリー 体重変わらず 
久々の自主的な成分献血へ💉

紫陽花寺へ

千葉県松戸市にある通称紫陽花寺と呼ばれている日蓮宗 本土寺に行ってきました。
鎌倉時代に建てられたお寺だそうで詳しい事はお寺のサイトに書かれています。
ちょうど梅雨の季節で紫陽花が見頃。お寺のすぐそばにあるお土産屋さんには紫陽花をかたどった金平糖が売られていてとても綺麗でした。
鎌倉時代と言えば神奈川県の鎌倉ですが、あそこも紫陽花寺がありますよね。当時の流行だったのかも?✿

体重変わらず

体重変わらず、可もなく不可もなくの1週間でした。
週はじめに冒頭のお出かけをしたので昼食も外食。久々に美味しい料理を堪能(写真はTiwtterで)したり、美味しいスイーツを堪能したり(写真はTiwtterで)
そのわりには頑張った方だと思います。
週後半に1月以降で最低体重を記録しましたが、減量開始後最低記録を更新するのはもう少し先になりそうです。

献血のためトレーニング1日お休み

今週は献血があって1日トレーニングはお休み。それ以外は予定通りやりきりました。
献血は回復まで数日から数週間かかるのですが、詳しい話は日本赤十字社のホームページに書かれています。ハードな運動は控えたほうが良いかと思いますが、いかんせんジッとしてられないタチなのでついトレーニングしちゃいます。
過去に当日やったら疲労感が続いて悪影響を感じたのでルールで休むようにしましたが、今回は散歩で軽い運動してきました。
休む勇気、動かす根性。難しいですね。

久々の自主的な成分献血へ💉

久々に自主的に成分献血の予約をして行ってきました。
最近献血依頼が続いていて全血献血が7月にズレ込む可能性があったため、その前にしてしまって可能日の縛りで対応しよう考えやりました。
いざ献血するとやはり依頼があったようでその紙が入れられていました。そして前回より多めの20単位でした。
単位というのは成分の濃さを表していて、総量としては15単位も20単位も同じ250mlです。
通常は10単位なのでそれ以上の輸血が必要になる場合はそれなりの理由があります。
高単位献血は楽では無いですが、患者さんの苦痛からすれば遥かにマシ。元気のおすそ分けだと思って今回もしてきました。

血液検査の結果は今回も良好でした。
久々にお酒も飲んでいたのですが、肝機能の数字は思っていたほど悪くは無かったです。
任意成分献血だったので気にしないでやろうと思っていたのですが、一応4日ほど連日野菜ジュース900gを毎日1本飲みました。依頼があったので結果オーライでしたが、野菜ジューズによる改善に気がついたのは私の大発見で体って正直だなってつくづく思います。
PC PREMIUM CLUBカード(高単位血小板成分献血者向けカード)ももうすぐスタンプがいっぱいになるので新しいカードになりそうです。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
紫陽花寺へ行った翌日、朝から電話で叩き起こされその所用で寝不足なままロングサイクリング。帰りにレイクタウンへ寄って北海道物産展を見てきました。するとまさかのセコマのハスカップアイスを発見して購入。ロゴ付いてるのに大丈夫?と思いながら堪能しちゃいました🍦

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿