2018年8月13日月曜日

8月第2週(8/5~8/11)ダイエットサマリー 体重再び減少 
今週のアウトドアツール

公園でコーヒータイム

普段外出する時は、このように必ず水筒を持ち歩いています。
最近の中身は、自家製水出しコーヒーに低脂肪乳を加えた無糖カフェオレです。
この日はルートの関係で、以前見つけて気になっていた公園でコーヒータイムでした☕

体重再び減少

上り調子だった体重が再び減り始めました。
今週は比較的ロカボめしが続いたので、その結果だと思います。
暑さが続いて体調管理と減量の両立が難しいですが、無理せず続けたいです。

台風13号でランニング休み

台風13号の影響でランニングは1日だけお休みでした。
天気予報がコロコロ変わるので、いつも雨雲レーダーや空を見上げて走りに行くかどうか判断しています。
筋トレはいつもどおり予定通り。踏み台昇降も少しずつですが慣れてきて、以前ほどフクラハギの痛みは感じなくなってきました。

今週のアウトドアツール

久々のアウトドアツールのコーナーです。
まずは、100円ショップセリアで見つけたフッククリップとバネタイプコーヒードリッパーです。
フッククリップは、キャンプする時の袋掛けに欲しかったので買ってみました。
バネタイプコーヒードリッパーは、円すい形フィルター用でうちにある台形ではないので迷いましたが試しに買ってみました。
暑い日が続いてるので、実際に使う日はもう少し先になるかと思います。

次は、BE-PAL 2018年9月号です。
付録はステンレス製ミニシェラカップ。

開封して並べてみました。
左下が今回付録のシエアデザインズ ミニシェラカップ。
左上が2017年7月号付録のBE-PAL。
右がユニフレーム UFシェラカップ300 チタン
すりきり140mlの小さなシェラカップですが、市販品ではない貴重なサイズです。
コスト削減のためかステンレス特有の光沢感はありませんが、肉厚で使用上十分な品質です。
コンパウンドで磨くと市販品以上にピカピカになるみたいなので、チャレンジしてみるのも面白いかもしれません。

最後は、トレッキングポールキャップです。
富士山登山した時に気がついたら無くなっていたので、帰宅後すぐに発注していたものが届きました。
注文完了後に1セット2個だったことに気が付き、2セット頼んでしまったのでキャンセルしようか迷いましたが予備用として持っておく事にしました。

内径11mmという説明で、実際にトレッキングポールの太さを測って注文しました。
念のため、1セット開封して現物合わせしたらバッチリ。これで登山でもテントポールでも再び使えます。
登山で使ったのははじめてだったのですが、富士山特有の溶岩石で酷使したせいで先端は傷だらけで真っ白になりました。
このパーツも購入可能みたいなので、本体カーボンロッドの消耗具合を見て発注するか考えたいと思います。

今週のダイエットサマリーはこれでお終い。
変な天気が続いていますが、この日も雨雲が急速に発達して真っ暗に。
大急ぎでお茶して帰宅しましたが、なんとか降られずに済みました。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿