2020年2月9日日曜日

2月第2週(2/2~2/8) ダイエットサマリー 体重明日から本気だした 
献血行ってきました 
今週のITツール 
今週のアウトドアツール

気がつけば6R

地元の行きつけのゲーセンから姿を消してすっかりプレー頻度が落ちたアーケードゲーム湾岸ミッドナイト
遠方ながら落ち着いてリーズナブルに遊べる場所を見つけたので引き続き楽しんでいるのですが、筐体のポップも操作も何か以前と変わってる事に気が付きました。
なぜかコイン投入前にカードリーダーの読み取りランプが点いていたので試しにかざしてみると湾岸ターミナルで引き継ぎしてくださいのメッセージが。
コイン入れる前に気がついて良かったのですが、カードを作ったのは4の時で今は6R。デザインもなんかイマイチで愛着ゼロなのですが、なぜか後生大事に使ってます。これもタダじゃないんでね。
実車とは程遠いですが、感覚維持には良いかと思います。無茶しなければ。

体重明日から本気だした

70kgを突破してしまいレッドカードを出した先週🎴
それから節制し始め週末にようやく70kg台まで戻りました。
落ち始めると体もどこか楽なんだけど苦があって変調気味。
このまま落とし続けたいところです。

トレーニングは筋トレやり過ぎ

ランニングは4日先行のまま変わらず。筋トレは15日先行でした。先週から+3日です。
先行日の差が大きくなりすぎてチェックカレンダーが見づらくなったのでシステムを少し変えました。
Twitterでは赤マルを付けてその日やった内容をツイートしているのですが、毎回スクリーンショットにペイントツールで手書きでやってたりします。
筋トレ中にそれをシステム化するアイディアを思いついたので後ほど対応しようと考えています。
中々難しいですね。

献血行ってきました

メールで献血依頼が来たので予約して行ってきました。
冬は風邪などの病気が流行る季節。そのため献血も減ると以前伺った事があります。それでだと思うのですが、献血ルームで次回予約をすると景品が頂けるとの事でしてきました。
毎回色々なもの頂いてほんとありがとうございます。

血液検査結果も届いたのですが概ね良好。
現地の事前検査では血小板が少なくそれで血漿になったのですが、蓋を開ければ前回より良くなっていました。
それでも採血量は上限一杯に抜かれたのでヘロヘロに。おまけにむちゃして当日普通にトレーニングもしちゃったので完全復活するのに2日もかかっちゃいました。
ノリでやっちゃうものの、やはりルールは厳守したほうがいいみたいですね。

今週のITツール

Lenovo Z6 ProをPCに接続するために購入しました。

UGREEN 20883 USB 3.0 A Male to Type C Male Cable Nickel Plating 1.5m(black)
オマケで結束バンド UGREEN 50370 Cable Management Sleeve(Nylon+PP)

中国に発注したのですが、新型肺炎ウィルスの流行でどうなるかと思いましたが無事届きました。
特に問題も無くグッド👍同種のUSB2.0のケーブルなら百均でも売られてるのですが3.0は無くて電気店で買うと良いお値段しますから、ネット販売はありがたいです。

今週のアウトドアツール

良さそうなの見つけたのでポチったら届きました。

キャンピングムーン(CAMPING MOON) イグナイタ 雷電 I-1010

圧電式着火器で以前購入したOD缶ガスストーブ APG APG-2000G用に買いました。

現物合わせするとピッタリ👌
市販の先の長いライターが入らなくて探しに探してやっと見つけたのですが、ほんとにこの寸法を想定して作ったようなサイズ。
商品写真の中にはこの隙間が無いものもあり、おそらく着火用に設計変更で作った隙間だろうと思います。
問題が解消したのでこれ持ってキャンプに行きたいですね⛺

相変わらずランニングついでにカモメ達と遊んでいるのですが、餌をくれる人と認識したらしく走ってる最中からすぐ隣を飛ぶようになりました。天候によっても違うのですが、こうして集まってくれると何かライブの演者さんになった気分ですね。歌ったり踊ったりしませんし、お金もらうどころかパンむしり取られますが🍞

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿