2019年2月19日火曜日

2月第3週(2/10~2/16)ダイエットサマリー 体重減少中 
アンダーアーマーでランニング 
今週のアウトドアツール

雪だるま⛄

日曜日に中野に行ってきました。
前日土曜日に雪が降ったものの予想より積もらなかったのですが、冷え込み厳しく深夜には路面凍結。始発近い早朝に出発したのですが、道路がカチコチで滑って移動が大変でした。
写真は中野で見かけた雪だるま⛄ですが、よく見ると雪じゃなかったです。全然積もらなかったのになぜこんなに?と一瞬ビックリしました😅

体重減少中

順調に体重が減ってもうすぐ67kg台というところまできました。
ただ、週末に会食があったため69kg台まで戻してしまいましたが、極力ロカボにしたので影響は最小限に抑えられたかな?って思います。
この調子で減らしていきたいですね。

いつも通りのトレーニング

今週もいつもどおりランニング2日、筋トレ3日先行でトレーニングフィニッシュ。連日実施でした。
日曜日は久々の遠征ランニングで中野のアンダーアーマー ランナーズハウス中野から鷺宮さぎのみやまでランニング。前日の降雪で路面は凍結の悪コンディションでしたが初めての土地を走って気分転換。とても気持ちよかったです。
まだまだ寒さ厳しい季節が続きますが、引き続きトレーニングを続けたいです。

アンダーアーマーでランニング

冒頭で書いた通り、日曜日にアンダーアーマー ランナーズハウス中野へ行ってきました。
前回行ったのが2015年10月。ブログに記事が残っていました。

その時に作ったポイントカードを忘れずに持っていったのですが問題なく使えました。
これを持っていくと会員価格で利用できスタンプも押してもらえます。

今回も試着を兼ねてシューズをレンタルしました。
3種類ある中から選んだのはアンダーアーマー ホバーソニック。 軽さとクッション性を兼ね備えたモデルです。
サイズは普段履いてるシューズと同じ27.0cmにしましたがジャストフィットでした。

朝7時の開店時間に入店し、お借りしたロッカールームで着替えてお店を出たのが7:30頃。
この時間に開いているお店は限られるので、今回は鷺宮八幡神社まで走りました。
現地に着いてから気がついたのですが、お賽銭の小銭が無くて財布の千円札しかありませんでした。
お賽銭無しで参拝という大失態をしたものの、隣の社務所で御朱印を頂いてそれでお賽銭に代えさせていただきました。
本当に申し訳ございませんでした🙇‍♂️

約1時間6kmのランニングでした。
ロッカールームでシャワーを浴びて汗を流したのですが、そこにアーノルド・シュワルツェネッガーの言葉が書かれていました。
心は行動にストレートに表れますからとても重要ですよね。

着替えてシューズを返却し、お隣のDNSパワーカフェでMRSモロヘイヤMサイズをいただきました。
青臭さを想像していたのですが意外とフルーティーな味でとても飲みやすかったですね。
そして、ここで初めて紙ストローに出会いました。マイクロプラスチックによる海洋汚染を防ぐためにプラスチックストロー廃止が世界的に進んでいますが、日本ではまだまだプラスチックストローが主流。そんな中でいち早く対応したあたりさすがだなと思いました。使い勝手は紙っぽさのざらつきを感じましたし、口腔内の水分で柔らかくなりやすいようでした。好みが分かれそうですが、今後改善されていくだろうと思います。

10時開店に合わせて中野ブロードウェイにあるデイリーチコで特大ソフトクリームをいただきました。
全種類フレーバーの商品なので全て楽しみたいって人にはとてもオススメです。

夜、帰宅途中の押上で下車して開催中のくまモンコラボイベント中の押上温泉 大黒湯に行きました。
看板もくまモンになってる力の入れよう🐻

のれんも看板もくまモン一色🐻

店頭の予定表のホワイトボードはまさかの手書き熊本城🏯

普通の銭湯なので通常価格は銭湯価格なのですが、コラボイベント用に銭湯くまモン プレミアム入浴券もあって記念にそちらで入浴。
記念品のチケット半券と手ぬぐいをいただきました。
石鹸とシャンプーを忘れたのですが、備え付けられてたので買わずに済みました。
貸しタオルもありますが別途有料なので持参したタオルを使って入浴しました。

くまモンのサイン色紙が飾られていました。
ステッカーはSNS(Twitter、Instagram、facebook)に#銭湯くまモンのハッシュタグを付けて投稿してそれを番台の方に見せるといただけます。
イベントが行われていない日は大黒湯のステッカーが貰えるようなポスターが浴室に掲示されてました。

ひとっ風呂浴びてスッキリし、帰りはスカイツリーふもとの東京ソラマチを散策して家路につきました。

今週のアウトドアツール

今週のアウトドアツールはこちら!
Decathlon (デカトロン) QUECHUA (ケシュア) キャンプ・ 登山・ハイキング ケトル MH 500 ステンレス (1L)

ステンレスのヤカンです。
Googleで検索してたら右側のショッピングリマインダにたまたま表示され、見てみたら気になったのでポチってみました。

Decathlon (デカトロン)というお店もQUECHUA (ケシュア)というブランド名も聞き慣れないのですが、フランスの総合スポーツメーカーでアウトドア用品も扱ってます。
2019年3月には兵庫県西宮市に実店舗をオープンするようで、今後の展開が楽しみです。

アウトドア用のヤカンというとアルミ製が多く、用途もお湯沸かすぐらいなので種類があまりないのが現状です。
そのためかステンレス製は高価なモノが多いのですが、そんな中で非常に実用的な価格帯なのがこの商品。
作りも良く出来ていて、水平に置いてある時は蓋の取り外しが簡単にできるのに、注ぐ時に傾けると外れにくい不思議で面白い作りになっています。
持ち手も立てた状態でキープできるようになっていてこれまた便利な作りです。

さっそくお湯を沸かしてコーヒーを淹れてみました。
注ぎ口が長めなので特別なパーツを付けなくても十分注ぐことができます。

焚き火でも使いたかったのでステンレス製を選びました。
ステンレスは融点が1000℃以上と高いので焚き火の熱でも溶けて穴が空きにくいです。また錆びにくく素材価格も安いので使い勝手が良かったりします。
お湯さえあれば色々な食事や飲み物が作れちゃう便利な世の中なので、これ1つでキャンプとかしてみるのも面白そうです⛺

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
お正月に買ったチャムス キャンパーマグをデビューさせました。お供にAGF マキシムカフェアラカルトスティックのコロンビアとキリマンジャロを持っていってお湯を出先で頂いて飲んだのですが、カップの口当たりが良く持ち手も持ちやすくて使い勝手がとても良かったです。人気の理由がよくわかりました。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿