2018年11月13日火曜日

11月第2週(11/4~11/10)ダイエットサマリー 体重上昇 
湯治で百観音温泉へ♨️

ローソン銀行

2018年10月15日にサービスが開始されたローソン銀行のキャッシュカードが届きました。
10月22日にオンライン申し込みし、11月3日にメールで口座開設の連絡。そして11月8日に本人限定受取郵便の不在票が投函されていて9日に郵便局の窓口で受け取ってきました。
今の所メリットに感じるのは、全国のローソンにあるATMで入出金が可能な事と、土日祝日も平日と同じ利用手数料体系という点です。
お財布銀行って印象なので、そんな感じで使っていこうかと思います。

体重上昇

体重が上昇し始めました。
今週はトレーニングの疲れがピークになって、温泉で湯治してきたぐらいなので食の面でもその反動が出た形になりました。
ここのところ70kg台前半をフラフラしている日々なので、どうしたものかと悩ましい日々です。

2日先行そのままにトレーニング完了

今週も2日先行でトレーニング完了しました。
そのため、このチェック表は8日(木)に撮られた画像です。
筋トレだけ3日先行になりつつあるのですが、やり過ぎは単なる負荷アップにしかならないので現状維持のまま続けていこうと思います。

湯治で百観音温泉

埼玉県久喜市 JR東鷲宮駅そばの百観音温泉へ湯治に行ってきました。
私が大怪我を負って病院で治療していただいた後、リハビリの一環で湯治をしたら効果が実感できたので、それ以来お世話になっている温泉です。
1時間程度いろいろある様々な湯船に浸かります。塩分の強い温泉なので、湯上がりの際はよく洗い流すようにしています。

温泉の後は、あちこち寄り道をして帰宅。
セイコーマートで買ってきた山わさび塩焼そばで夕食にしました。
山わさびもまた北海道が産地で別名西洋わさび。粉わさびの原料です。
作った直後はうっかり湯気を吸い込むとむせるので要注意。落ち着いてから口にすると風味が口の中に広がって1ランク上の塩焼きそばになりますね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
週末のランニングは、埼玉県杉戸町 ストロベリーショートケーキまで走り洋梨丸々1つ使ったタルト ポワールをいただきました。
洋梨がスーパーで販売されていて、食べたくて仕方なかったので良いタイミングでした。
ランニングを続けるためにこうした動機づけも方法の1つです。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿