2018年11月1日木曜日

10月第4週(10/21~10/27)ダイエットサマリー 体重減少 
久々のロングライドでサイクリング🚴‍♂️

こたつの季節

秋の嵐に右往左往し、気がついたらもうすぐ冬ですね。
今年もこたつ登場です。
ヒーターの電源を入れる事はほとんど無いのですが、足を突っ込んでると自分の熱で中がポカポカになるんですよね。

体重減少

体重は一気に70kg台に急降下しました。食事を制限した結果です。
トレーニングしているせいか、食事を変えるだけですぐに体に変化が出てくるんですよね。
相変わらずトレーニングによる疲労が連日残ってるので、そこからくる食欲が心配ですが。

トレーニングは順調

先週、故障を心配した右足首でしたが、就寝時に温めたりストレッチしたら痛みは消えました。
相変わらず筋トレランニングともに連日なので疲労感は常にありますし、日によってはどこかしら痛みが出る部位もあってその都度マッサージやストレッチでケアしています。
ランニングや現在休止中の水泳は、元々オマケではじめたトレーニングなのであまり重視していないのですが、筋トレだけは低炭水化物筋トレダイエットの基本部分なので必ずやりたいトレーニングです。

久々のロングライドでサイクリング🚴‍♂️

ロードバイクなら何てことない距離ですけど、車重20kg以上もある電動アシスト自転車をアシストなしで走るんで🚴‍♂️
ということで、久々に片道20kmの越谷レイクタウンへ行ってきました。
この日はイオンレイクタウンmoriで~ASC国際認証取得記念~ 石巻かき祭り in レイクタウンというイベントがあり、そこで牡蠣の試食をいただきました。
まず最初は石巻かきセリ鍋。限定1000食でしたがいただくことができました。
セリの根の入った当たり汁を頂き、磯の旨味とセリの香りが絶妙で絶品でした。

続いて石巻かきオイル漬け。こちらはさらに少なく限定600食でしたがいただけました。
こちらもまた絶品で、鍋以上に牡蠣の香りが強い逸品。お酒が欲しくなりますね🍶
ホームページによると、現地石巻市内の料理店でも牡蠣料理が色々楽しめちゃうようなので行ってみるのも良いかもしれませんね。

お次は一蘭 越谷イオンレイクタウン店でランチタイム。
埼玉県内に2店舗しかない一蘭の1店舗がココ。
久々にいただきましたが、こってりをオーダーしたのですがクセの無いマイルドスープでした。
立地的に個性より大衆寄りな味加減なのかもしれませんね。

お隣の別棟にあるスタバで食後のコーヒータイム。この日は少し暑かったのでアイスカフェラテを無脂肪乳でいただきました。
無脂肪乳にするとヘルシーというイメージが強いですが、コーヒーの味にも変化があって普通の牛乳に比べてコーヒーの苦味が増します。
そういう観点でミルクカスタムしてみるのも面白いと思います。

イオンの食品売場を見ていたら、メスティン炊飯で使えそうなアイテム エバラ プチッとごはんズを見つけました。
ちょうど試食できたのでチキントマトを頂いたところとても美味しくて、調理風景見てても簡単に作れそうでした。
炊いたご飯に入れて使い商品なので、メスティン炊飯で主流の炊き込みご飯とはちょっと手順が異なりますが、その手順で炊いたらどうなるかもちょっと気になりますね。
乗ってるリラックマはバンダイ キャラフル。インスタントラーメンなどにたまに入ってるアレです。
蓋で卵焼きシート焼いてメスティンのチキンライスに乗せてキャラフルトッピングするのもいいかもしれませんね。

今週のダイエットサマリーはこれでおしまい。
久々にIngressをダウンロードしてランニング中にやってみましたが相変わらずポチポチしなくちゃならなくて忙しいですね😅

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿