2018年2月26日月曜日

2月第4週(2/18~2/24)ダイエットサマリー 現状維持の体重
キャンプ準備
久々の百観音温泉湯治♨

HOKKAI MOKKAIの看板ヤギ かいくん

ランニングしていると色々な発見がありますね🏃
この日は地元のイベントを見に行くためにいつもと違うコースを走ったのですが、その途中でヤギを見つけました。
ほっかいもっかい 北海紙管㈱ 春日部営業所のイメージキャラクタ ヤギのかいくんだそうです🐐
全自動除草マシン(笑)としてあちこちで活躍するヤギくんたちですが、こちらは看板ヤギくんとしてエサ代を稼いでいるようです。

子供が覗けるよう、大人のヒザぐらいの位置に透明なアクリル板の窓があってちょっとした動物園気分。
隣接する古隅田川の河川敷は、春になると桜スポットにもなります。
HOKKAI MOKKAI🐐と書かれた可愛らしいロゴのトラックもここのクルマです🚚

現状維持の体重

先週に続き、今週も70kg前後と変わらない体重のまま過ぎました。
一時は値下がりすると思った野菜も再び高騰し、白菜が1/4カットで200円と例年の倍。
レタスもそれなりで色々工夫してカサ増しはしているのですが、鮮度落ちもあるので長々とは食べられません。
冬でもサラダが食べられるだけ贅沢ではあるのですが、春が待ち遠しいですね。

今週は軽めのランニング

今週も筋トレは通常営業。ランニングは中3日ほど休みました。
天候が不安定だった事や予定が入ってたりでそれでです。
間があくと以前のように走れるか不安になりますが、予定通りに進んでいるので5月のマラソン大会には大丈夫だと思うのですが。

キャンプ準備

初キャンプに向けて準備をはじめました。
まずは、先日購入した3F UL GEAR Lanshan 2用の4シーズンインナーテントへの交換です。
現地でやろうと思いましたが、荷物を減らしたかったので自宅でやることにしました。

テントを広げてフライシート兼タープを取ってインナーテントを出します。
これを畳んで4シーズンインナーテントが入っていた袋に仕舞っちゃいます。

次に、4シーズンインナーテントを広げ、その上からフライシート兼タープを乗せて畳みます。
1度も使っていないのですが、広げて仕舞うのはこれで3回目。現地での撤収も多分大丈夫だろうと思います。

改めて見ると、ウルトラライトテントって実感が湧きます。
張るのがとても楽しみです⛺

次は、寝袋湯たんぽの就寝実験です。
現地で凍えながら眠れない朝を迎えたくなかったので、行く前に検証しました。
この寝袋は、発売元の表記では最低使用温度-15℃でしたが、その環境でジッとしてても平気な格好でないと厳しいです。
そこで、少しでも快適に寝られるようにと直火対応湯たんぽを買って、現地で温めて使おうと思いました。

予定では一晩のみの実験でしたが、想定していた湯たんぽの温度や服装では上半身が寒くて寝られない事がわかり、対策をして二晩目も行いました。
結果は、バイクで走れる服装で湯たんぽもお湯を沸騰させた温度で使えば、すごく快適に朝を迎えられる事がわかりました。
あと、枕は絶対欲しいですね。一晩目はなしで寝たのですが、寝返りうって横向きで寝ると肩の段差で頭がひん曲がって寝付きがすごく悪かったです😒

久々の百観音温泉湯治♨

久々に百観音温泉へ湯治しに行きました♨
前述の寝袋湯たんぽの就寝実験一晩目で思いのほか体力が削られ、さらに3日休みが続いたのでイベント餌に気分だけ上げてのランニングで体力ゲージゼロでした。

ランニング途中で立ち寄った第18回 春日部市16公民館合同フェスティバルで美味しい食事をいただきました。
丁度お昼時だったのでタイミングも良かったですね。

ランニングから帰宅してシャワーを浴びて汗を流し、午後からはバイクで久喜菖蒲公園カフェ Beaconへ。
ここで、先程のイベントのツイートをしながらマッタリくつろいでました。
そういえば、船が無かったですね。寒いからお客さん少なくて冬季休業にしたのかも?⛵

お次は、鷲宮神社へ。
アニメがきっかけで参拝するようになりましたが、今では御札を頂いて神棚に祀っています。
何度も通ってて初めてだったのですが、鳥居すぐそばの大酉茶屋の看板の所で猫が寝ていました。
この日はお店が開いてなくてアレ?と思ったら2017年2月11日に閉店してしまったそうです。残念。

神社の参拝を終えて百観音温泉で1時間ちょっと浸かり、帰りに移転したセイコーマート 久喜下早見店でハスカップアイスをいただきました🍦
市役所前の通りを直進すれば見つかるだろうと思っていたら、久喜ジャンクションに出てしまい迷子に。地図を確認するともう一本隣のビッグボーイ 久喜店の通り沿いだったので引き返しました。
帰り道の途中にあったので結果オーライでしたが😅

今週のダイエットサマリーはコレで終わり。
閉店した大酉茶屋の前で猫が寝ていました。病気でシンドそうにしていましたが、医療が発達していなかった昔の人間もこういう感じで過ごしていたのかな?って思うと、寿命ってなんだろう?って考えさせられます。

今週もお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿