2018年2月23日金曜日

2月第3週(2/11~2/17)ダイエットサマリー なかなか落ちない体重
湯島天神梅まつり

いつものランニングコース

第30回春日部大凧マラソン大会出場することにしたので、長らく休んでいたランニングを再開したことは前回のブログでもお伝えしました。
数日は、筋肉痛や疲労でシンドかったですが、なんとか以前標準にしていた12kmコースである地元春日部の藤塚橋まで走れるようになりました。
今年は桜吹雪のトンネルをランニングしたいですね。

なかなか落ちない体重

70kg前後が定着してしまった感のある体重になってしまいました。
以前のようなストイックな食事とは程遠いノンビリ生活ですごしているため、健康的ではあるもののちょっとやそっとじゃ減りません。
おまけに、ここ最近飲酒も多いのでそのせいもあると思います。
歳のせいにはしたくないのですが、やはり人生の曲がり角すぎると色々とシンドイです。

筋トレフィニッシュしランニングも順調

筋トレはいつも通りフィニッシュ、ランニングは隔日でやりました。
ランニング実施日は、以前のような連日という決め事はせず、完走を目標にしたゆるいトレーニングにしています。
ウェイトも載っているのでそれなりにシンドイですが、故障に気をつけて5月4日目指して仕上げていきたいです。

週末、弟と会う用事があって外出しました。
そして、予定より早く終わったのでプラプラ散歩開始。
秋葉原から出発し、上野を経て、浅草へ。
その途中、ふと湯島天神梅まつりが開催中なのを思い出したので寄り道してきました。
日陰はまだつぼみでしたが、日向は満開。とても綺麗でした。

梅と言えば梅酒🍶
1杯100円の梅酒が、飲み比べセットになると6杯500円だったのでこちらにしてみました。
それぞれの銘柄にそれぞれの特徴があって、とても楽しいお酒セット。
カップからして、おそらく1ショット30ccずつぐらいだと思うので、コップ1杯分ぐらいでしょうか。
そこそこ酔いました😊

何かツマミがほしいなと思って買ったのがそば焼きです。
蕎麦粉を大判焼きのように丸くし焼いたもので、中は味噌が入っています。
初めて食べましたが、そばの風味と味噌の塩加減が丁度良くで美味しかったです。

お酒も飲んで、そば焼きも食べて、ほろ酔いで気分良く散歩再開。
この日、東京メトロのフリーパス付き往復切符を買っていたのですが、途中で無くしてしまい凹んでました。Twitterには書かずにグッと堪えてました😭
でも、そのおかげでこうしたイベントにも寄り道出来たので結果オーライ気分爽快♪
浅草田原町までやってきて、以前から気になっていた浅草花家の焼きそばをいただきました。
細麺で小麦粉の味を感じる丁度いいソース加減が絶妙でしたね。
江戸っ子は、これと一緒にビール飲んだりするようですが、この日はすでに梅酒ひっかけてきたのでコレだけでご馳走様でした🙏

浅草寺の前を通って言問橋へ。
珍しく夕暮れ散歩で綺麗でしたね。
アサヒビールの金のウ・・・ビールの泡🍺も工事終わったようでした。

そして、いつもの散歩のゴール地点、東京スカイツリーに到着。
このままとうきょうソラマチを散歩して、押上駅から東武伊勢崎線に乗って帰りました。

今週のダイエットサマリーはこれでおしまい。
渋谷でこんなシール見つけました。なんとなくウェンディーズですね🍔
再上陸してから色々ありましたが、ファーストキッチンウェンディーズとしてリニューアルして以来店舗数が増えてますね。
埼玉は残念ながらまだなのですが、越谷レイクタウンに出来たらサイクリングがてら食べられて便利なのですが😋

今週もお読みいただきありがとうございました。
気分がノッた時のほうが文章ものるので、それで書いてたら掲載がギリギリに。遅くなって申し訳ありませんでした。
次回もお楽しみに!