2020年3月2日月曜日

2月第5週(2/23~2/29) ダイエットサマリー 体重順調に減少 
今週の自転車ツール

サイクリングで清水公園

サイクリングで清水公園にやってきました。春日部からだと往復で25kmぐらいなので、日課のトレーニングにもひびかないちょうどよい運動量です。
行きは追い風でラクラクでしたが、帰りは向かい風で四苦八苦。変速機をガチャリンコしながら頑張って帰ってきました。詳しい模様は後ほど。

体重順調に減少

体重がついに68kg台に到達。その直後に会食のため一時的に増えたもののなんとか69kg台でした。
右肩下がりのグラフが気持ちいいですね✌
この調子で頑張りたいです💪

筋トレばかり

ランニングは5日先行のまま変わらず、一方筋トレのほうは20日先行と再び増加のトレーニング内容でした。
1.5日分やって翌日0.5日分だと±0日なのですが、そこで1.5日分ずーっとやり続けているので増える一方です。
本当にそろそろセーブしないといけませんね。

今週の自転車ツール

WEST BIKING Mini Bike Tire Pump
空気圧計付きコンパクトポンプです。サイクリング中の急なパンクに備えて購入してみました。
実際使ってみるとシンドイ😖ロードバイク用100PSI入れるのに何回ポンピングするかってぐらい筋トレ💪空気圧計も100PSI程度は入っていそうなのに目盛りは60PSI。空気を抜くリリースボタンも使う機会は少なさそう。
手に馴染むでしょうか?

清水公園の続き

何ヶ月ぶりかに清水公園に訪れました。
ちょうど梅の季節なのでそれを見るのも兼ねて。

昨年改修工事が行われて駅側にあった遊園地が無くなり、お土産屋とカフェが出来ました。
今回はそれが目当てでやってきました。場所は地図の現在地と書かれている当たりです。

残念ながらお土産屋さんは商品入れ替えのため臨時休業でした。
Twitterで紹介されていたカルビーポテトチップス 千葉の味を買いたかったのですが残念。

Cafeアゼリアは幸い開いていました。

ランチもできるカフェなので美味しそうな食事が沢山あって迷いましたが、減量中ということもあってこの日注文したのはガーリックシュリンプとホットコーヒー。
ちょうど3時のおやつタイムだったのですが、殻付きエビをそのままフライにしたバリバリがたまりませんでした。コーヒーも程よい苦味が心地よかったです。
ごちそうさまでした。

清水公園を後にし、次にやってきたのはヤックスドラッグ 野田店
お目当ては限定サッポロ一番竹岡式ラーメンです。そして公園で買えなかったカルビーポテトチップス 千葉の味も無事ゲット。
2つ目のお目当ても無事完了しました。

そして、この旅の〆はスターバックスコーヒー野田桜の里店
さぁ飲むぞぉ!と思いナイトロコールドブリューコーヒーをカウンター上のメニューを探すもありません。レジの順番がきたのでメニューを見るもやっぱりありません。ダメ元で店員さんに伺うと取り扱い終了で設備を他の店舗に移してしまったとの事でした。
代わりにいつものスターバックスラテ 無脂肪ミルクを注文して帰りの体力回復しました。

行きは追い風、帰りは向かい風。オマケに日も暮れて気温も下がり暑寒い中途半端な状況に。
途中のイオンモール春日部に寄り、以前頂いた無料クーポンでプレミアムローストコーヒーを飲みました。ありがとうございます。
疲れを癒やした後にスーパーを覗いたらちょうど夜の値引きセールでお肉をゲット。
お土産と食材でパンパンになったザックを背負い家路につきました。

買ってきたポテチをサラダに添えてみました。元々ステーキの添え物だった事からヒントを得て始めたのですが、こういう食べ方のほうが食べすぎずに済むので減量中でもひびきにくいです。千葉っていうと落花生が有名ですがこの商品は世界のキッコーマン 特選丸大豆しょうゆでした。美味しいんですよね、この醤油。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿