2020年3月23日月曜日

3月第3週(3/15~3/21) ダイエットサマリー 体重乱高下 
第32回春日部大凧マラソンが中止に 
献血してきました

桜開花🌸

今年も桜のシーズンがやってきました🌸 3月14日には全国で最も早かった東京が開花宣言していましたが、その後の気温低下でさっぱり咲かず今週やっと地元でも咲き始めました。
週末には3分咲き程度で満開になるにはもう少しかかりそうです。

体重乱高下

体重は乱高下でした。
献血があってその日は一気に66kg台に突入したものの、減った血液は量だけはすぐに回復するので反動で急増。
さらに成分を回復させるためにお刺身や激辛チョリソーを食べたりしたら一気に69kg台に。週末はどうにか67kg台まで戻しました。
摂取エネルギーの発散先が多いに越したことないですが、その分起伏も大きくなるので難しいですね。

ランニング+1日のトレーニング

今週はランニングの先行日を+1日し6日、筋トレ20日先行のままで1週間終了しました。
献血からの回復反動の勢いで走っちゃいました。雨に降られちゃったんですけどね☔
新型コロナウィルスによる行動自粛をいつ解くか悩ましい所ですが、焦れば自分と周りの人たちを危険にさらします。
もう少しの辛抱。その日に備えて鍛えるのみです💪

非常に残念な知らせが届きました。
今年も出場エントリーしていた第32回春日部大凧マラソンが中止となりました。
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、そのための予防措置によるものです。
これを機にマラソン大会への出場は一端終了とします。長距離の完走という目標は達しましたし、大地を駆け巡るのはいつでも出来ますからね🏃
今まで参加させていただきありがとうございました。

[2020/4/23追記]
中止の事前連絡では参加料の返金なしとされ小額ながらも不満が残っていたため、上記のように次回以降の大会出場の取りやめを決めました。
しかし、本日届いた参加賞を含む郵送物の中にかかった経費を差し引いた一部返金相当のQUOカードが入っていました。納得出来る御対応をいただけたので前言撤回し、次回以降も大会出場を継続したいと思います。
ありがとうございました。

詳細については4月第4週(4/19~4/25) ダイエットサマリーにて掲載します。

献血してきました

今月2回目の成分献血をしてきました。
そして次回成分献血予約もして再び付箋をいただきました。ありがとうございます。
全血献血はある程度確保出来ているようですが、成分献血は相変わらず不足気味のようです。採血にかかる時間や問診時に過去1年以内の心電図検査が必要だったりとハードルがすごく高いですからね。
やれることはやっておこうかと思っています。

血液検査結果は概ね良好。
コレステロール値が相変わらず高めなのですが、もしかしたらロカボで体脂肪や筋肉をエネルギーに替えている影響なのかな?という勝手な仮説を立てています。
口径摂取する栄養素のタンパク質のうち、さらに先のアミノ酸の種類によって数値に変化するのかも?と考えているのですが。

菜の花が咲いていました。からし菜とそっくりなので見分け方が難しいのですが、茎を囲むように葉が付いてるのが菜の花。茎から葉柄を伸ばして葉身があるのがからし菜だそうです。どちらも同じアブラナ科なのですが。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿