2019年12月16日月曜日

12月第2週(12/8~12/14) ダイエットサマリー 体重ちょっとだけよぉ 
今週のアウトドアツール 
今週のITツール

ユリカモメ集め

今週もスタートはユリカモメ団から♪
日課のランニングをする時に食パンをポッケに突っ込み、彼らのいる場所で放り投げては集めてます。
今だけの楽しみです。

体重ちょっとだけよぉ

体重ちょっとだけ下がりました。ちょっとだけよぉ❤
68kg台になることもありますが概ね69kg台をふらふらしています。
下げ調子になるとよいのですが。

筋トレはセーブしながら

今週のトレーニングは筋トレ10日先行、ランニング2日先行で終了。変わらずです。
勢い余って筋トレフルセットやってしまって先行日数増やしかけることもあるのですが、気持ちを抑えてセーブしています。
寒い日が続いてランニングが億劫なので余計に筋トレしたくなりますが、グッとこらえて。

今週のアウトドアツール

今週はBE-PAL 2020年1月号 CHUMS(チャムス)×BE-PAL ブービーバードLEDランタンです。
今回も買っちゃいました。

以前付録で付いてきた富士山ランタンと並べるとこんな感じ🗻🐧
結構大きいんですよね。また今回のは光源を上下どちらにでも付け替えられるので、富士山のようにひっくり返したりする必要がありません。
次回のキャンプで実戦投入してみようと思います⛺

今週のITツール

以前からスマホを固定する三脚が欲しかったのですが、ちょっと変わり種を買ってみました。

Xiaomi Mi Selfie Stick Tripod

俗にいう自撮り棒という奴なのですが、Bluetoothリモコン付きのちょっと良い奴にしました。
そのリモコンなのですがなぜか本体には付いておらず、パッケージ底の台座のようになっている箱に入っています。

開けるとこんな具合。
レビューでもそれに気が付かず入ってないと低評価付けてる方がいました。気が付かずに箱を捨てちゃったのかもしれませんね。
マイクロUSBによる充電式です。

自撮り棒なので見た目はそのままです。
スマホ専用で収納時は折りたたんでコンパクトになります。

スマホホルダーを出し、持ち手を広げると三脚になります。
伸縮部は23cmまで伸びますが、意外と短いのでほんとにミニ三脚といった感じ。
自撮り棒の簡易三脚なのでこれぐらいのほうが安定して良いのではないでしょうか。

お次はMOFi Lenovo Z6 Pro用スマホケースです。
スマホの発送を確認してから注文したものが先に届いちゃいました。
商品レビューの写真の中に紙人形のオマケが写っていたので私のはどうかな?と思ったらちゃんと付いてました。

そんな紙人形を立ててケースを撮影📷
本体基本材質はTPUで独特の硬さとしなやかさがあります。
裏地には布が貼り付けてあってフォーマルなデザインに仕上がってます。
Lenovoってビジネス色が強いのでこういうケースのほうが似合いそうだったので買ってみました。
スマホが届いたら装着して使ってみたいと思います。

週末に所用で外出した帰りの事、上野駅で人身事故がありそこで乗るはずだった日比谷線が運転見合わせ。とりあえず作戦会議ということで下車して中央改札口に出たところ、クリスマスツリーがまさかのヒマワリにパンダでした🌻🐼季節外れすぎて思わず写真撮っちゃいました📷🎄

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿