2017年9月24日日曜日

9月第3週(17~23)ダイエットサマリー 久々の体重減少
今週のアウトドアツール

週の始まりは台風から🌀

台風18号の影響で週初めの日曜日から雨模様。
私のシルバーウィークはココから始まったため、今週のダイエットサマリーは記録が結構飛びます。

気がつけば久々の62kg台

先週末土曜日の会食の影響で、翌日の週初めは64.9kgスタートでした。
日曜夜から外出し、金曜夜まで計量が出来ず、また普段と異なる食事だったので予想が付きませんでした。
気がつけば、週最後の計量で久々の62.9kgをマーク。この日はサイクリングで50km近く走ったものの、気温は高くなく時折長袖を羽織ったぐらいなので、夏場で良く怒る水分減少に伴う体重減ではないと思います。
ただ、最近体重が減ると立ちくらみしやすく、献血でも血小板数値の低さを指摘されたため、その辺をどうにか改善しなきゃと考えています。
解決方法が見つかると良いのですが。

長期外出時はトレーニンググッズ持ち歩いて実施

今週も筋トレは予定通り完遂しました。
3日程度の外出ならば前後にずらすのですが、今回は5泊6日の外出だったためトレーニンググッズを持ち込んでの宿泊でした。
シルバーウィークで宿泊と言っても、人から頼まれ事があってそれでだったので、自由になる時間に限りがありました。

外出先では筋トレの他に、自転車をお借りして普段通りサイクリングもしました。その成果が体重減少に繋がったと思われます。
至って普通のシティサイクルな自転車でしたし、整備状況も不十分で誤魔化しながら走りましたが、結果的に200km以上の勾配のある道を走り回っていました。

今週のアウトドアツール

WILD-1店舗限定シェラカップの中から、厚木店多摩ニュータウン店の限定品です。
写真だとデザインが見づらいので、詳細はリンク先を御覧ください。
厚木店は、鮎祭りにちなんで鮎のデザイン。
多摩ニュータウン店は、高尾山にちなんで天狗のデザイン。
前節で触れたシルバーウィークの旅先で購入したもので、厚木店から多摩ニュータウン店まで自転車で移動しました。
その辺のお話はちょっと長くなりそうなので、別の記事にして掲載したいと思います。
それにしてもさすがステンレス製アウトドア用品。前かごにバッグと一緒に入れて揺れる自転車で持ち歩いていましたが、凹み1つなく自宅まで持ち帰れました。
ちなみに、1つ多いのは以前購入した越谷レイクタウン店のものです。

ということで、今週のダイエットサマリーは終わり。
シルバーウィークの旅は、行きはザック1つでしたが、帰りは大きいバッグが1つ増えました。
この中に買ったシェラカップなどなど入れて持ち帰ったんですけどね。

今週もお読みいただきありがとうございました。
シルバーウィークの旅の記事もこの後掲載したいと思います。
定期掲載のダイエットサマリーともども、お読み頂けるとありがたいのでよろしくお願いします。