2017年7月12日水曜日

7月第1週ダイエットサマリー 体重減らないけど体脂肪率は
ついにキタ富士山
今週のアウトドアツール

定番のレイクタウンサイクリング

今週は2度もレイクタウンへサイクリング行っちゃいました。
ママチャリとしては比較的ロングサイクリングになるのですが、往復50km行かないぐらいなのでちょうどいいんですよね。
装備充実重量半分以下のロードバイクやクロスバイクならもっと楽なのかもしれませんが、結構買い物して帰ってくることが多いので乗り続けています。

再び横ばいの体重

先週は下がった体重でしたが、今週は再び横ばいに。
それでも内容は悪くなくて、体脂肪・皮下脂肪率は減っているのでヨシとしてます。
とにかく悪あがきせず、低炭水化物筋トレダイエットを続けるのみです。

筋トレもいつも通り

今週の筋トレもメニュー通りフィニッシュ。ランニングや水泳は相変わらずやってません。
単調なメニューですが、飽きない時間で終わらせられるというのが今のメニューの良い所。
内容云々も大切ですが、やはり続けることが一番大切だと思います。

ついに決まった富士山登山日

2017年7月7日夜7時に富士山頂郵便局の開設日が発表になりました。
富士山の吉田ルートは7月1日に山開きしていたのですが、改修工事をしていた浅間大社奥宮と富士山頂郵便局が本来の建物で今年から営業を始めるという事で、神社の山開きと郵便局の営業開始に合わせて登山しようと思っていました。 富士山頂郵便局の開設が7月10日朝6時から。そして、浅間大社奥宮の山開きが7月10日の日の出頃から。
今年は七夕も天候に恵まれましたし、発表もラッキー7のゾロ目。良い年な予感がします。

今週のアウトドアツール

注文していた夏用寝袋が届きました。
寝袋といっても、一般的にイメージされる綿入りの寝袋ではなく、本来は寝袋の中に入れて使う布団カバーやシーツのようなモノです。
高地でもない限り暑くて雑魚寝でも良いぐらいなのですが、汗をかいた時に拭く手間を省くために買いました。
キャンプで欲しかったネット通販品はコレで一通り揃ったので、あとは試し張りも兼ねて行くだけです。

今週のダイエットサマリーはコレでおしまい。
大宮で会食したのですが、その時に駅でたまたま出会った栃木県野木町のマスコットキャラ サンちゃんをパシャリ。
7月28日(金)~30日(日)開催の第26回 ひまわりフェスティバルのPR活動されていたようでした。
埼玉からすぐお隣の県&町なので時間あったら行ってみたいですね。

さて、珍しく今回は次回ブログ記事予告しちゃいます。
途中でも触れた富士山登山行ってきて、無事帰ってきました。
その関係で今週のダイエットサマリーの掲載が遅れてしまったのですが、次回のブログ記事のネタは富士山登山です。
Twitterでリアルタイムで出来る限りお届けしたのですが、色々と険しい事ダラケでお届けできなかった部分もありました。
その辺も含めてまとめてドドーンと書きたいと思います。
これから書き始めるので掲載いつになるってお約束は出来ないのですが、その辺の事もTwitterに書きますので、よかったらチェックしてみてください。

お読み頂きありがとうございました。