2020年9月6日日曜日

9月第1週(8/30~9/5) ダイエットサマリー 
最低体重更新🙌 
今週のサイクリングツール 
今週のキッチンツール

くんくん、モ~🐮

榎本牧場にやってきました。
この日も牛舎を見学させていただきましたが、連日の暑さで牛たちもバテバテ🐮
四角い白いのは鉱塩(こうえん)という塩を初めとするミネラルやビタミンを補給するための固形飼料です。匂いはあるんですかね?

最低体重更新🙌

2020年8月30日に体重56.4kgに到達しました🙌
2016年9月24日の56.5kg以来の最低体重更新で実に4年ぶり。長かったです。

ただこれには理由があって、この日は榎本牧場へサイクリングして大量に汗をかき干物になりました。途中で炭酸水を買ったりさんぴん茶を持ち歩いたりして飲んでいましたがラスト数キロで空に。最後の数口は気温でお湯になっていたぐらいの暑さ。もう喉カラカラでどうにか帰宅しました。

少しずつ下がってきているので減量調子が戻りつつありますが、ここで油断せず節制を続けたいです。

先行日1日増えてトレーニング完了

週末にサイクリングへ出かけるつもりで金曜日に追いトレーニングを実施するもこの後ご紹介する自転車用ボトルケージが届く予定が入ったため遠出出来ず、そのまま普段どおりトレーニングをしたため筋トレ21日ランニング8日のそれぞれ1日先行日増えてトレーニングを終えました。
台風10号の影響で関東地方も雨が降ったり止んだりの予測しにくい天気が続くようなので、出来る時にやれるだけやってダメなときはスッパリ諦めるようにしたいです。往生際が悪い性格がタタって休みなく続いちゃってますが🏃

今週のサイクリングツール

ディスクブレーキパッドスペーサーが届きました。
ディスクとパッドの隙間を鉄板の厚みである0.3mmに調整するための工具です。
今までは厚紙を挟んでやっていたのですが、鉄板のほうが確実に調整できお値段もそんなにしないので買っておいたほうが良い商品です。

ELITE(エリート) FLY チームボトル 2019 750ml SUNWEB 0160721 ホワイトが届きました。
この後のボトルケージに差し込んで使う水筒です。自転車用の物は振動ではずれないようにボトルケージの爪でひっかかるようにその部分がくびれています。
デザインは昨年モデルなので型落ちですが、ベース商品はトップアスリートも使用している軽量ボトルで現行品です。同種の樹脂製ボトルを持っていますがそれよりずっと軽かったので驚きました。

自転車用ボトルケージ ENLEE(エンリー) R-30です。
開封して驚いたのが箱つぶれが無かった事。彼の国からの国際便はたいていどこかしらにダメージがあるのですが、何が起こったか?ってぐらい綺麗な状態で届きました。

中身はボトルケージ本体とボルト2本だけ。説明書はありません。外箱にも書かれていません。
見ればわかるだろ!の彼の国のいつものノリです。

さっそく愛車に取り付け。元々付いていたボルトは微妙に頭が大きかったので付属品を使いました。
サイズはバッチリ。付けただけでいかにもスポーツ自転車って雰囲気です。

予め買っておいたサイクルボトルを差し込むと雰囲気さらにアップ👆
台風の影響で来週前半は天気が崩れるようなのでサイクリングが難しそうですが次のライドがとても楽しみです🚴‍♂️

今週のキッチンツール

シリコン製氷皿が届きました。
百均の樹脂製氷皿を2度使ったもののいずれも数回で破損したので、最終手段としてこちらを購入しました。

自家製ヨーグルトを入れて一晩凍らせました。
この段階では普通の樹脂製製氷皿でも平気なのですが、取り出す時に割れてしまいました。
今回はどうでしょ?

結果は良好。さすがシリコンで柔らかいままでした。
ただ1個1個後ろから押さないと取れないのでそこが少々手間ですが、数回で壊れるよりはるかにマシ。
しばらく使ってみたいと思います。

今週は2度榎本牧場へサイクリングしました。冒頭の写真は2度目の時のものであちこち寄り道しながらの旅でした。1度目はスンナリ行って帰ってきたのでいつものRelive動画を作りましたのでよかったら御覧ください。

お読みいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿