2017年6月17日土曜日

6月第2週ダイエットサマリー 順調
🐼パンダハンドスピナー
アウトドアグッズ

ハンドスピナー2つ目

今週も冒頭はハンドスピナーのお話から。

🐼パンダハンドスピナー🌀

5月末日に注文して今週届きました。小型なのですがオール金属製重くそれでいてよく回ります。
この他にもう1つ届き全部で3つ注文してすべて届きました。そのもう1つは贈答用に注文したものだったので非公開ですが、綺麗なデザインだったので何気に3つの中で一番お気に入りだったんですけどね。

どうしても欲しくなった時は自分用に注文しようかな♪

体重は緩やかに降下

減量は順調に進んでいます。
一時的な停滞期のような横ばいの時期もあるのですが、これは食べてる量の関係でこういう事もあります。
もちろん、低炭水化物食の範囲内での量の増減なので辛抱強く続ければ結果は出ます。
週末土曜日に会食があって串揚げ食べ放題したので若干戻すとは思うのですが、減量開始してから息抜きデーが無かったので、コレも以前の時同様です。

筋トレも継続中

毎日同じメニューで単調なのですが、筋トレは継続しています。
やはり、負荷を下げたので食事制限による倦怠感でもやれば出来るだろうの気力で、体を動かし始めればどうにかやれちゃっているので続いています。
食事制限と運動の両立が難しい最大の原因は、やはり倦怠感による運動意欲の低下。そして、それを起こそうとして食べてしまうといくら運動しても減るどころか増えてしまいます。
低炭水化物筋トレダイエットと言葉で書けば簡単なのですが、実行継続は相当難しいです。

今週のアウドドアグッズはとても重要なモノ

やっとできました!

ファーストエイドキット🏥

富士山登山目指して準備を進めていますが、備えあれば憂いなし!

そんな中身はこちら!!

  • ゴム手袋
  • 三角巾
  • 湿布
  • アルコール消毒面
  • 冷却パック
  • ガムテープ
  • 爪切り
  • ハサミ
  • ガーゼ
  • 裁縫セット
  • テーピングテープ
  • ガーゼ
  • 防水フィルム
  • 自着包帯
  • 注射器
  • とげ抜き
  • ポーチ

とりあえず用意したのはコレだけ。あと消炎鎮痛剤と飲んだ際に必ず必要な胃薬をセットで入れとこうと思ってます。あっ!そういえば絆創膏入れてなかったですね。献血💉で頂いたモノを入れておこうと思います。

お次は雨具。

ワークマン R-006 透湿レインスーツ STRETCH

安価な割りに高性能で定評のあるワークマンのレインウェアを買いました。
耐水圧:10,000mm 透湿度:5,000g/㎡ 24hという性能で、私が何年も前にバイク用でワークマンで買ったカッパとは比較になりません。
今回は富士山登山🗻を目的に購入しましたが、終わった後も自転車やバイクで使う事も考えています。
登る前に1度着てみて実際に雨☔に打たれてみようかと思います。

今週のサマリーブログはこれでおしまい。
久々に越谷サンシティにいったら巨大な越谷市マスコットキャラ ガーヤちゃんが鎮座していました。
同市内にある宮内庁埼玉鴨場にあやかって誕生したキャラなのですが、何も知らずに宝くじ売り場に行ったら発見。ビックリしました。
後ろの焼肉屋さん的にどうなんだろ?と心配しつつ、お肉ロカボメシが美味しい今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿