2017年12月11日月曜日

12月第1週(12/3~12/9)ダイエットサマリー 体重減少ストップ
アサヒグループ ニッカウヰスキー様の「香りに出逢うグラス」モニター大募集!! キャンペーンに当選🎯

こしがや産業フェスタに行ってきました

2017/12/3(日)に、こしがや産業フェスタに行ってきました。
開催は2017/12/2(土)からでしたが、こしがや鴨ネギ鍋が出るこの日に来ました。運動がてらサイクリングで🚲
越谷市には、宮内庁が管理する埼玉鴨場があり、明治41年に作られたそうです。
それに絡めて、埼玉各地で栽培されてる長ネギと絡めた鴨ネギをご当地グルメとしてPRしています。
そんな鴨ネギ鍋を頂けるイベントで、オマケで抽選券も付いてきます。ハズレましたが😅
そんなイベントでPRしていた越谷いちごタウンのストロングベリーちゃん
クワイの収穫季節ですし、食べ物いっぱいお腹いっぱいです😄

体重減少ストップ

減量にブレーキかかっちゃいました。
原因は、もちろんそれなりに食べてるからです。
最近、豆腐とモヤシにハマッているのですが、どうしても栄養の偏りが顕著になります。
それが体にも出てくるので、意識的に野菜を食べたりするのですが、同時に脂質不足にも陥るのです。
特に冬は干燥しやすく、お肌にストレートにそれが出るので自覚しやすいのではないでしょうか。
低炭水化物食では脂質の摂取制限は無いものの、脂質もエネルギーとして使われる要素の1つ。そのため、標準BMI付近になると、その辺の栄養バランスがシビアになってくるので、ちょっとした食事変化で増えたり減ったりが顕著になります。
なかなか難しいですね。

筋トレはいつも通り確実に継続

今週も、いつも通りメニュー通り筋トレやりました。
その日のボディコンディションに合わせて微妙に負荷を調整していますが、それでも筋肉の痛みや痙攣、疲労による眠気や頭痛など色々あります。
文字で書くと淡々とやってるように見えますが、それなりに毎日苦痛との戦いなので気だるかったりします。
人目に触れる外出時は、なるべくそれを出さないように気をつけているのですが。

アサヒグループ ニッカウヰスキー様の「香りに出逢うグラス」モニター大募集!! キャンペーンに当選しました🎯

アサヒグループ ニッカウヰスキー様の「香りに出逢うグラス」モニター大募集!! キャンペーンに当選し、品物が送られてきました。
以前、ストレートウイスキーグラスが欲しくて探し回っていた事がって、海外ではこの形状のグラスが販売されていたり、ウイスキーのオマケで付いてくる事があるそうなのですが、日本ではストレートで飲む習慣があまりないからか、香りを楽しむこういう形状の酒器って少ないように思います。
そんな中、このキャンペーンを知ってものすごく欲しくなり、応募したら見事に当選しました。

ブラックニッカ リッチブレンドを開栓して、いつものように香りを楽しみます。
そして、グラスに1ショット注ぎ、まわして再び香りを楽しみます。蓋を閉め30秒ほど踊らせてからグラス蓋を取ると、それまで以上の香りが楽しめました。
ダイソーで買った日本酒用の香りグラスを愛用していたのですが、蓋が付いてる事やサイズが倍ぐらいあるおかげで香り方はこちらのほうが強めですね。
Youtubeにこのグラスを使った動画があったのですが、それによると水を少し足すとさらに香りが引き立つそうです。
このグラスは、ブラックニッカ リッチブレンド 瓶 香りに出逢うグラスセット 700mlという商品として販売もされています。
気になる方はチェックしてみてください。オススメです。

今週のダイエットサマリーはコレで終わり。
公園で自家製コーヒー飲んでいたら、ニャン吉さんが現れて枯れ葉の上で寒そうにしていました。
ところで、少し前から私のTwitterが英語化していて、何が起きたのか不思議に思われた方もいらっしゃるかもしれません。何の予告も説明もナシだったので。そういう時は大抵気まぐれで、思う所あって試しにやり始めたら楽しくなっちゃって続けているというのが事のてん末です。
おかげで、考え事する時もふと気がついたら英語な事が増えてます😅

今週もお読み頂きありがとうございました。
もちろん、このブログは今まで通り日本語のママですよ😉
次週もお楽しみに!