2020年4月19日日曜日

4月第3週(4/12~4/18) ダイエットサマリー 体重停滞 
献血行ってきました

鯉のぼり

埼玉県越谷市 不動橋こいのぼりフェスティバルで毎年飾られてる鯉のぼりです。所用で自転車のロングライドした時に見つけました。
残念ながら2020年はイベントとしては中止なのですが、飾られて泳いでいました。
鯉のぼりの由来は中国で、難所の川をさかのぼれた魚は竜となる言い伝えから男の子の立身出世を願って始まったそうです。
この御時世も難所。生き延びた子供たちはきっと竜になる事でしょう🐲

体重停滞

献血と翌日の所用での外出で2日連続自転車でロングライドでした。そのため体重は両日とも64kg台でしたが、疲労回復と共に体重も上昇。週末まで横ばいの65kg台で1週間が終わりました。
コロナに怯えながらもロカボ筋トレダイエットを続けているのですが、お買い物事情も日に日に厳しくなっていて食事内容もコストと相談しながら色々工夫しています。
早く収束して以前のような生活に戻って欲しいです。

色々あったトレーニングの1週間

月曜日に雨でランニングお休み。献血は休みなし。金曜日に午前と夜の2回のランニング。その結果、ランニング6日、筋トレ20日先行日変わらずで終えられました。
あとトレーニングチェック表に最新日の実施メニューを赤色表示するようにしました。以前は手動で書いてTwitterに掲載してメモ代わりにしていたのですが、以前作ったアイコンを再利用しプログラムを悪戦苦闘しながら修正して完成。いざ出来上がると便利で我ながら驚いてます。
ロングライド2日連続もあったので充実した1週間でした。

献血行ってきました

献血してきました。
今回はコロナ対策のために電車を避けて自転車で移動。春日部から片道約15kmの道のり。いやぁ、疲れました。
採血終了後の処置中に看護師さんから風が強くて大変でしょうから倒れないようにとお気遣いを頂きました。
ありがとうございます。

かっぱえびせんとボールペンを頂きました。ありがとうございます。
箱に入ってるのがボールペンなのですが、三菱鉛筆 uni ジェットストリーム ボールペン 0.7 白軸 SXN-150-07N.1 (白) の名入れ商品のようで、以前頂いて使ったら書き心地がよくて愛用していました。そこへもう一本いただけたので嬉しかったです。

血液検査は良好。すべて基準値内でした。
ところでこの血液検査結果。実はコロナ感染を見つける目安の項目もあるんです。それが白血球数値。
細菌やウイルスが体内に侵入すると排除するために増えるのですが、コロナウイルスは免疫系を破壊する特徴から上がらないようなのです。他の病気でも同様の現象があるので一概には言えないのですが、他の項目の数値や検査と組み合わせる事で目星が付けられるようです。
風邪のような自覚症状があるのに普段どおりかそれ以下の数字の時は疑ったほうが良いみたいです。

前項で書いた使いやすいボールペンがコレ。持ちやすくインクの出も良くて気に入っています。リンク先の名入れサービスは文字のみのようですがこちらはロゴも入っているのでそういう業者さんもあるのかもしれませんね。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿