2017年4月27日木曜日

4月第2週ダイエットサマリー 順調に肥えてます

炭水化物は良く食べる

時々、地元の公園に行って鳥に餌付けしてマッタリ過ごしています。
鳥は空を飛ぶため、本能で体組成を意識した食事コントロールをしているように見えます。
私も気をつけないと。

順調に肥えてます

当たり前といえば当たり前なのですが、順調に肥えてます。体重アップ⤴
ハードな筋トレとそれにともなう疲労。そこからくる食欲と炭水化物による即効性の一時しのぎ。
2週間後にはマラソン大会が控えているので、無茶な節制もできないタイミング。
ここは耐える時期なのでしょう。

久々に綺麗にノルマ通りの筋トレ

珍しく綺麗にノルマの1日6種目2セットが綺麗に並びました。
ただ、綺麗に見えてるやる時間やタイミングがバラバラ。体もきつくて疲労が抜けない日々が続いています。
マラソン大会の事もあるので、来週から筋トレを休む勇気を出さないとならないかもしれません。
筋トレってやるのもツライのですが、休んだ後にまた再開するのはもっとツライものがあります。精神的にも肉体的にも。

東武鉄道のダイヤ改正

4月21日(金)に地元を走る東武鉄道のダイヤ改正がありました。
それでってわけではないのですが、サイクリング&買い物がてら北春日部駅そばの操車場を通りかかるとそこには新型車両 東武70000系が留置してありました。
東京メトロ日比谷線直通用に作られた車両で珍しい奇数の7両1編成の車両になっています。
それまでは地下鉄の構造上の理由で車両長18m級8両が使われてきたのですが、20m級に統一するために1両減らして編成全長そのままにした結果1両減りました。
そういえば今回は赤色なんですね。

新しいランニング用ウェストポーチ

新しいランニング用ウェストポーチを買いました。

アディダス ランニングメイトL

2015年モデルの古いモノなのですが、お値段が安いのと現行品の構造とホボ同じなのでコレにしました。
たしか、それまで使っていた上の黒いタイプの翌年に発売された商品だったと思います。

買い替えた理由は、腰ベルトを通す部分の破損。
現行品はすべて織ゴムが採用されていて、今回購入したのも同じ構造です。
従来は伸縮性のある生地が使われていたのですが、繰り返すうちにポーチ本体との縫い目の部分が破けてしまい、かろうじてふち布2本で繋ぎ止められてるという不安なものでした。
2度ほど縫って直して使っていたのですが、それでも切れてしまい限界を感じたので今回の買い替えとなりました。
実際の使用感は 、後日ランニングしたら書きたいと思います。

ということで、今回のダイエットサマリーはコレで終わり。
第29回春日部大凧マラソン大会のコース周辺に交通規制の立て看板が設置されていました。
国道16号もスタート直後の数分間だけ通行止めにするとても大掛かりな大会で、多くの方々のご尽力によって支えられてるイベントです。
今年で3回目の地元マラソン大会。完走できるよう頑張りたいです。