2015年1月22日木曜日

アキバ大好き!祭りに行ってきました

2015年1月17日(土)〜18日(日)にベルサール秋葉原で開催された


に行ってきました。
秋葉原に関係していれば和洋折衷なんでもコイみたいなイベント。
今回はどんなのがあるかな?



自宅警備隊 N.E.E.T.
会場入口で発見!宅外派遣でしっかり警備。自宅は大丈夫なのかしら?
母の姿は見当たりませんでした。


何やら打ち合わせ中。なんでしょうね?

会場入口にはステージがあり、そこでは・・・


警視庁のキャラクタ ピーポくんが何やら準備中
秋葉原界隈は物騒な事件も起きているので、こういうイベントの機会に防犯の呼びかけも行っているようです。

お役所関係も参加しているイベントなのですが、自宅を守る彼らだけでなく国家を守るこの方々も


防衛省 自衛隊東京地方協力本部、自衛官募集
展示してあったミリメシが美味しそうでした。またりっくんランド行って買ってこようかな?
会場での販売はされてませんでした。

会場ではいろいろなブースがあったのですが、その中で中央にひときわ目立つモノが


プラレールタワー
で、でけー、、、高さ何メートルあるんでしょ?これ。
会場を横に使えなければ今度は縦と言わんばかりに盛ってますね。列車もしっかり走ってました。


ここまで高いと組み立てるのに足場欲しいかも?
子供向け玩具で材質も比較的安全なプラスチックですが、結構強度あるんですね。

イベント会場で私が気になったモノを無難な範囲で撮影したモノは以上。
秋葉原のお店の出店もあり販売もありました。
別のフロアでは体験会や有料ステージも行われてましたね。
今回も楽しいイベントでした。



オマケ

からほど近い場所にあるラーメン屋さんに今年1食目を食べてきました。


野郎ラーメン秋葉原店 冬季限定マー油ぶっかけ豚骨ネギラーメン
大盛り系ラーメンのお店なのですが、この豚骨ねぎラーメンは比較的落ち着いた量でした。
マー油とは焦がしにんにく油の事で、見た目とは違って甘さがあるマイルドな調味料。
一般的に「黒豚骨ラーメン」というとこのマー油がかかったラーメンです。
ネギラーメンで野菜は盛られていないため、私が持ってるコレ


ブタックカード特典の野菜大盛り無料が使えませんでした。
ほかにも特典あるのですが、ライスは食べないし昼間からビール飲む気分ではなかったですし、餃子も割引あるのですがチャーシューの代わりに水餃子乗ってますし。

秋葉原、いつきても楽しい所ですね♪