2016年6月14日火曜日

上野ヤマシロヤでついに発見!
奇譚クラブ ♨︎ WATCH(温泉ウォッチ)

6月。梅雨入りしアジサイの季節になりました。

所用で秋葉原に出かけたついでに、そのまま上野まで散歩。
ふと思い出して上野 ヤマシロヤに立ち寄ったらありました!

奇譚クラブ ♨WATCH(温泉ウォッチ)
見た目はまさにあのマンマ
温泉をはじめ、公共施設のコインロッカーで良く見かけるキーを手首に巻いて持ち歩くアレです。
正式名称はわからないのですが、ネット通販を見るとロッカーキーリストバンドかそれに近い名称が多いみたいです。
それを時計にしちゃったのが、今回ご紹介する♨WATCH(温泉ウォッチ)です。
ロッカーキーリストバンド、本物はいくらぐらいする代物かというと


Amazonで980円(キー留め具別、刻印なし)で売られているようです。
♨WATCH(温泉ウォッチ)は300円(税抜)なので安さ爆発ですね。
全6種類から今回出たモノは
じゃじゃーん!

良い風呂

この商品らしいモノが出てきました。
デキる男の♨WATCH
さっそく腕に装着。どうです?

デキる男

って感じしませんか?
えしない?・・・おかしいなぁ_(¦3 」∠)_

この時計、ボタン1つしかついてないのですが、コレで時計の表示・表示切替・日時合わせを全部やります。
まず、ボタンを押すと時計が表示
表示された状態でもう1度押すと月日が表示
さらにもう1度押すとが表示
もう1度押すとまた時計表示に戻ります。
しばらく放置しておくと表示が消えて節電されます。

そして時刻合わせ
まず、1回押して時計を表示
3秒以上長押しすると時間A(午前)/P(午後)の表示
ポチポチ押すと時間が進み、1〜12の間を1刻みで進み、A(午前)/P(午後)を交互にループ
3秒以上長押しで設定に切り替わる
ポチポチ押すと分が進み0〜59を1刻みでループ
3秒以上長押しでY(年下2桁)表示になって設定に切り替わる
ポチポチ押すと分が進み0〜59を1刻みでループ
3秒以上長押しで月日が表示され設定に切り替わる
ポチポチ押すと分が進み1〜12を1刻みでループ
3秒以上長押しで設定に切り替わる
ポチポチ押すと分が進み1〜31を1刻みでループ
3秒以上長押しで時計表示に戻る

なお、ポチポチで数字を進めている時にしばらく放置しておくと設定終了し時計表示に戻ります。
また、秒は各項目ポチポチで数字を進めたタイミングで0秒に戻されるようです。
6月梅雨の合間の皐月晴れ
この日は晴れ。とても良い天気でした。

♨WATCH(温泉ウォッチ)、当初はガチャガチャで300円にて販売されていたのですが上野 ヤマシロヤ1階店頭のガチャガチャを探すも見つからず。
諦めて帰ろうかと思ったのですが、そういえば店内にもガチャガチャあった事を思い出してトレーニングがてら階段登って1フロアずつ探索。
すると、2階ガチャをチェックして3階へ向かおうと思った時にすぐそばの棚に箱入りで売られているのを発見。
頭にあったイメージと違っていたので見逃すところでした。

天気も晴れなら探しもの発見もラッキーな1日でした。