2020年11月8日日曜日

11月第1週(11/1~11/7) ダイエットサマリー 
体重増加 
今週のキッチンツール

サカツラガン

今週もいつもの池にやってきました。餌付けに来る人が少なくなってるのか食欲旺盛で、手に持ってるパンを見るなり熱い視線を浴びます。
与えすぎると池の水質悪化に繋がるので気をつけながらやってます。初めて数を数えたら19羽でした。実際何羽いるんですかね?

体重増加

体重増えちゃいました😭
今週は疲労がピークに達して暴食してしまい一時60kg台にリバウンド。すぐに59kg台に戻したもののそのまま1週間終えちゃいました。

自宅にストックしてあったペヤング ソースやきそば 超超超大盛GIGAMAXの賞味期限が今月に迫っていたため暴飲の矛先がそれに向きました。さらにアウトドアアニメで一躍有名になった担々餃子鍋も食べたりしたのでダブルパンチの結果でした。
秋もあっという間に過ぎ去って立冬です。コロナの感染者数も増えてきていますから体調管理に十分気をつけたいです。

筋トレ頑張り気味なトレーニング

筋トレ19日で+1日、ランニングは変わらず6日、それぞれ先行で1週間トレーニングを終えました。
疲労感は季節の変わり目だけでなく筋トレのやりすぎも原因かと思います。体重増加へのプレッシャーもあって頑張ってるのかもしれませんが、それがかえって悪循環になってしまうんですよね。食べて回復しようとするので。
食べられることは筋肉を育てる意味ではむしろメリットなのですが、パフォーマンスアップにウェイトコントロールは必要不可欠なので調整したいところです。

今週のキッチンツール

前回御紹介したアイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー IYM-013の動作確認をしました。結果はOK。問題ありませんでした。普通に動くので分解するのが惜しくてまだやっていません。スマート家電化はいつになることやら。

前節に書いた担々餃子鍋を作りました。アニメでは豆もやしとネギと豆腐が入るのですが今回はなし。白菜も8/1に減らしています。モランボン ごま担々鍋用スープにぶちこんで煮るだけなので簡単です。ラーメンスープとしても美味しそうなんですよね、これ。
今週もお読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿