2020年8月23日日曜日

8月第4週(8/16~8/22) ダイエットサマリー 
体重増加傾向 
今週のキッチンツール後日談 
今週のアウトドアツール 
今週のサイクルツール

クルッポー🕊️

暑いですね🥵
所用でいつもの池の近所まで来たので、途中で食パン買ってお中元を鳥たちに振る舞いました🍞
鳩も暑いのは嫌みたいで木陰に集まっていました。人と同じなんですね。

体重増加傾向

今週は体重増加気味でした😭
7月中旬ごろから下げ止まり横横横。そこからの増加で焦りました。
それなりに食べたり飲んだりしていたので増えるのは当たり前なのですが。

一時的に60kgまで戻したものの、それでもぎりぎり50kg台を維持しているのでここから減少させたいです。
夏の暑さも折り返し地点を過ぎたので、ビシバシいきたいです💪

ぼちぼちトレーニング

今週も先行日変わらず筋トレ20日ランニング7日で、ぼちぼちトレーニング終えました。
ペースこそ普段とさほど変わらなかったのですが、暑さで精神的にキツくてランニングコースを変えたりして気分転換していました。
体重に出たのもその影響で、どちらもどうにか持ちこたえたのでこれからビシバシいきたいです💪
・・・大切でもないけど2度書きました😜

今週のキッチンツール後日談

7月に購入してブログでご紹介した

ブラウン マルチクイック 5 ヴァリオ フィット ハンドブレンダー MQ5064

ハンドブレンダーを使ってみたくてお店に並び始めてるバターナッツかぼちゃの冷製スープを作りました。

結果は大成功。1.1kgのかぼちゃから1.4Lも出来ました。しかも固めなので、冷やした後に牛乳で溶きますからさらに増えます。

バターナッツかぼちゃを調理するのは始めてでしたが、可食部が普通のカボチャより多い印象でコクもあってそのまま食べても美味しかったです。
便利ですね♪ハンドブレンダー👨‍🍳

今週のアウトドアツール

ユニクロ マウンテンパーカ 425033 25 ORANGEを購入しました。
2020年春夏モデルで現行商品なのですがこの色だけ特価で、レジへ持っていったらオンライン価格の特価に。さらにショッピングモールのクーポンとキャッシュレス決済を駆使したらお買い得でした🤫お値段ナイショ
涼しくなったらこれ着て山登りしたいですね⛰️

今週のサイクルツール

クロスバイク用に発注した交換パーツ群の第一弾が届きました✈

FMFXTR スキュワー

スキュワーとはタイヤの軸を留めるためのパーツで、一般的にクイックリリースと呼ばれる手動で脱着するパーツのレバーが無いものです。
軽量で剛性があり特殊ネジで盗難防止も期待できます。

21Technology GT700 クロスバイクは前輪のみクイックリリースです。
リアはまだ部品と工具が揃っていないので、使用感を確かめるため前輪だけ交換しました。 若干長めですが片方は貫通ナットなので大丈夫です。

交換するとこんな感じ。スッキリしますね。
車載なら前輪だけで良いのですが、輪行となると出来る限りコンパクトにする都合でどうしても後輪の脱着も必要になります。
行動範囲も広がるのでぜひ成功させたいです。

最後に前節のスキュワーを装着して試走をしたときのRelive動画を掲載して今週のダイエットサマリーを終えます。
お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿