2020年8月9日日曜日

8月第2週(8/2~8/8) ダイエットサマリー 
体重増加第4波続く 
今週のアウトドアツール 

サカツラさん再び

先週に続きサカツラガンのいる公園にやってきました。
この日は姿が見えなかったのですが、コイやカモに餌付けをしていたらどこからともなくやってきました。1羽だけ。
足元を見るとリングが付けられていたので管理個体でしょう。
日中友好親善で中国から頂いた鳥なのですが、昨今のギクシャクした情勢を見てるとなんだか切ないです。

体重増加第4波続く

先週から始まった体重増加第4波が止まらず今週も続いています。
梅雨が明けて気温急上昇し連日30℃越え。じっとしていても冷却のために体は疲労困ぱいです。体力続くうちは良いのですが、最終的に夏バテとなって体が休息し、その間に外気温が体にダメージを与え続ければ熱中症となります。

疲労回復には栄養摂取は必要不可欠。その結果が今の状態です。
かろうじて60kg以下はキープしてるので無理しない程度に節制して下降調子に戻したいのですが。

暑さにも負けずトレーニング完遂💪

今週もトレーニングはいつも通り、筋トレ20日ランニング7日先行変わらずで終えました。
前節の夏バテの話の続きですが、冷却のために循環系がフル稼働となるため疲労感が出ますが、残念ながら運動系の筋肉はまったく使ってないので筋トレ効果はありません。それが夏に減量ダイエットが向かない最大の理由です。また、冷却のために水分を始め循環系で消費される栄養素もあるので体重変動が激しく一時的に大きく減る事もあるのですがすぐに戻ってしまうのも特徴。そこで油断するとリバウンドに繋がります。
就寝時にエアコンを適宜使いながら疲労回復し、夏バテしないようトレーニングを続けたいです。

今週のアウトドアツール

BE-PAL 2020年9月号 付録 OPINEL×BE-PAL オピネル 130th anniversary ミニ・シェラカップ

毎年恒例となりつつあるミニシェラカップが付録ということで発売日前からすでに予約完売。以前付録で付いてきたまな板とコラボ写真も掲載されていました。
今年はまだ1度もキャンプへ行っていないのでオピネルナイフの出番がないのですが、どこかで機会作って行きたいですね⛺

週初めにサイクリングで榎本牧場 フォルトゥーナへ行ってきました。ラムレーズンとブルーベリーのジェラートを頂いたのですが、どれ食べてもほんと美味しいです🍦

牧場に新たな仲間 ネコが加わったそうです🐾
とあるお宅の敷地内で子猫とともに保護され引き取られたんだとか。今後が楽しみですね。

帰りにオートパーラー上尾に立ち寄り自販機そばとトーストを頂きました。2020年5月31日に行田の鉄剣タローが閉店してしまい、また一つ貴重なお店が無くなりました。そんなこともあって食べられるうちに食べておこうと思った次第です。ちょうど店主さんと業者さんがやり取りしていましたが末永く続いてほしいです。

週後半に今度は地元サイクリングでお隣関宿のロッキーバーガーにやってきたものの定休日でした。Google Mapsの情報を頼りにやってきたのですが非常に残念。運営に訂正の提案をさせていただきました。

ヤックスドラッグ関宿店で限定 サッポロ一番 竹岡式ラーメンを買いました🍜コロナの影響で一時インスタント麺が品薄になったので心配でしたがちゃんと売ってました。前回買ったのは食べずにお土産で配って終わったので今度は食べたいですね。

最後にサイクリング2回のRelive動画を掲載して終わりにします。
お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿