2020年6月28日日曜日

6月第4週(6/21~6/27) ダイエットサマリー 
体重リバウンド 
献血してきました

東武鉄道の隅田川橋梁に並行して掛けられた東京ミズマチ すみだリバーウォークに行ってきました。
2020年6月18日に開通&オープンした東京下町浅草新名所です。人道橋は東武鉄道の施設で渡れる時間が7:00-22:00に限られているのでご注意を。一応自転車も手押しなら渡れるようでした。
高架下のお店は浅草寄りのウエストゾーンは開業してるもののこの日は休みや早仕舞いのお店が多く、スカイツリー寄りのイースゾーンは建物自体が建設中でこれからのようです。
スカイツリーから浅草駅北口を経て浅草寺表参道へ通じる新しいルート。これからが楽しみです。

長らく開幕延期になっていた上野 国立西洋美術館で開催のロンドン・ナショナル・ギャラリー展へ行ってきました。
久々の美術館だったので緊張しましたが企画展常設展ともに素晴らしい作品ばかりでとても有意義な一時を過ごすことができました。
ゴッホのひまわり🌻は初めて見たのですが、この作品は本来あるべき場所に収まって初めて輝く作品だと思いました。
SOMPO美術館に別のひまわりが収蔵されているので時間を作って見に行きたいです。

体重リバウンド

イベント盛りだくさんで炭水化物を食す機会がとても多い1週間でした。
60.0kgを挟み一進一退でしたが週末の会食でまさかの61.0kgとリバウンドでした。
オイシイ奴をたくさん食べて一息つけたので再び頑張りたいです。

登山もあったトレーニング週間

今週は献血と日光 鳴虫山登山がありました。献血は後節に、登山は後日その模様を書きたいと思います。
トレーニング休止ルール2本立てイベントも無視で普段通り実施し、ランニング7日、筋トレ20日先行のまま終えました。
追い込みすぎて怪我をすれば露と消えます。気をつけて続けたいです。

献血してきました

8週間ぶりの献血に行ってきました。冒頭に書いた美術展見物も予定していたので列車での移動でした。
検査もパスし採血も無事終了。体調も異常なし。
粗品として献血ポイントでけんけつちゃん珪藻土コースターを、予約キャンペーンでテープのりを、予約献血特典と献血特典をそれぞれいただきました。ありがとうございます。

検査結果はすべて基準値内。ただ全体的に下限値寄りなのが気がかりです。
減量が進んでいる中での結果と思うと健闘してるのですが、50kg以上が献血可能体重なのでこのラインを目処にコントロールしたいです。

電氣ブラン レーズンサンドを大宮駅構内で行われていた物販 菓匠百選で見つけました。電気ブランは神谷バーで有名なシェリー系カクテルです。果実風味立つお酒なのでお菓子にも合うんですよね。ネットでも情報が少ないので見つけたら買ってみてください。下町企業 生産者直売のれん会販売、製菓川喜多製造の商品です。美味しいですよ♪

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿