2020年5月24日日曜日

5月第4週(5/17~5/23) ダイエットサマリー
体重61kg台へ 
今週のアウトドアツール

自宅でキャンプ気分⛺

コロナ自粛で今年はアウトドアがさっぱりです。
だからというわけではないのですが、後節でご紹介する商品撮影のために色々セッティングしていたら楽しくなってきちゃって、気がついたらこうなりました。
普段は最低限の荷物で行動するのでこういう賑やかキャンプにはなりませんけどね。これでも持ち物全部ではないので色々あるなぁと眺めてました。

体重61kg台へ

停滞期を脱し再び減り始めました。そして61kg台に入りつつあります。
適正体重と言われるBMI22の私の体重は61.58kgです。その数字までもう一歩のところまで来ました。
ただ不安なのは、今食べてる食事の栄養素に対して維持される体重というのが必ずあって、そこに到達すると停滞するか太りだすかのいずれかだと私は予想しています。
前回最低体重を出した3年以上前よりも今回は食べているので、その時期は早そうな気がしています。

トレーニングはランニング1日先行追加

月曜日にランニングを2回実施して先行日を1日追加の7日に。筋トレは現状維持の20日先行でトレーニングを終えました。
意識的に走ったわけではなく、火曜日以降の天気予報に雨マークが出ていたので念の為走ったらこうなりました。
まだ梅雨入りしていませんが、そうなると休みの日も出てくるでしょうから走れるうちに走っておきたいです。

今週のアウトドアツール

久々のアウトドアツールのコーナーです。今週はこちら!

iClimb アウトドア テーブル + ランタンポール

冒頭掲載した写真はこのためのものでした。

上がテーブル、下がランタンポールです。
袋は別々になっていますが、ランタンポールはコンパクトなのでテーブルの袋に収められるサイズでした。

テーブルの組み立てはとても簡単。
フレームにはショックコード(伸縮性のあるゴムのような紐)で、パイプも正しい方向でなければ挿さらない形状になっています。
天板の下に物置用ネットがあるので、フレームが組み上がったらそれを先に付けたほうが作業がしやすいです。

天板は両端2枚とその他の2種類。
四隅のパーツを避けるように切り欠きになっているので、それを間違えなければしっかりハマります。
フレームと天板は爪が付いてるので、はめ込むと外れにくくなります。

最後は追加オプションのランタンポール。
4隅のどこでも差し込めます。テーブルフレームのような方向性はないので使いやすくてテーブルが重さで傾かない方へフックを向ける事ができます。
重心を考えると内側に向けるのが通常のようです。

ランタンフックにフュアーハンドランタン276を吊るしてみました。
こうする事でテーブルを広く使え光も広範囲に届くようになるので暗がりでの作業にも重宝します。
アウトドアはもうしばらくできそうもないのを承知で購入しました。
自宅用に追加でテーブルが欲しかったので、しばらくはそれで使おうと思います。

所用で4月ぶりにクロスバイクに乗ってレイクタウンへ行ってきました。イオンはまだ専門店街が再開しておらず営業してるのは一部の生活必需品を扱う店舗のみ。スターバックスが再開していたので久々にちゃんみおスペシャルを飲みました。つぶつぶチョコが美味しかったです🍫

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿