2020年5月10日日曜日

5月第2週(5/3~5/9) ダイエットサマリー
体重減量目標達成 
今週のお庭いじりツール

GW無事終了

例年なら春日部大凧マラソン大会を中心にアレコレやってあっという間に終わるゴールデンウィーク。
それが今年はコロナショックでありとあらゆるイベントが中止となり、さらに遠征自粛の呼びかけもあってただただ普段と同じ生活リズムでした。
登山も出来なさそうですしどうなっちゃうんでしょ?

体重減量目標達成

体重の減量目標だった63.4kgに到達しました。この数字は最初に減量を始めた103.4kgから-40kgに基づいた数字です。
BMI標準値22の体重は61.58kgです。引き続き減量を続けます。

残っている記録を月毎に集計してグラフ化してみました。赤が体重青が体脂肪率緑が骨格筋率です。
3度目の減量中ですがそれが可能なのも低炭水化物筋トレダイエットなればこそ。
低炭水化物食だけでもダメ。筋トレだけでもダメ。両立して初めて成せる技です。

トレーニング無事1週間終わり

今週も無事トレーニングを終えました。ランニング6日、筋トレ20日先行のままです。
新しいランニングコースにも慣れて楽しく走っています。
減量も順調に進んでいるので引き続き怪我に気をつけて続けたいです。

今週のお庭いじりツール

春になれば良くも悪くも育ちます。

フマキラー カダン 除草剤 粒タイプ オールキラー 3kg
セフティー3 肥料散布器 1.5L SHM-BK

いままで撒くのにビニール袋に小分けして手でやっていましたが、散布機を使うと楽に均一に作業ができますね。

Raspberry PiPaSoRiを接続して電子マネーを読み取るシステムを作りました。まだ未完成なのですが実運用可能な状態になったので使い始めてます。帳簿付けを簡略化しようと以前から構想していたモノが実現出来ました。使いやすいように少しずつ作り込んでいこうと思います。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿