2020年4月6日月曜日

4月第1週(3/29~4/4) ダイエットサマリー 体重順調に減 
成分献血してきました💉 
今週のスポーツツール🏃

季節外れの雪桜🌸⛄

3月29日にまさかの雪が降りました⛄
桜🌸も咲きそろっていた時期の降雪にビックリ。
一時は道路が白くなっていましたがすぐに雨に変わり残ったのは土の上だけ。
ランニングしたときに写真撮ってきました📷

体重順調に減

体重は順調に減っています。
今週は献血があったので乱高下する日もありましたが、週末にはいつもどおり落ち着きました。
2週間で-1kgペースで減っているので今月中に64kg台になっていれば合格です。
マラソン大会があったら63kg目標だったんですけどね。ギリギリ届かないペースでした。

ランニング雨天中止も取り返す

今週は4月1日に雨が1日降り続いてランニング中止に。それを3日に取り返しました。
ランニング6日、筋トレ20日先行のままでトレーニング1週間終わり。
早いものでもう4月。マラソン大会は中止になっても登山があるのですが、それも怪しくなってきてる今日このごろ。
人生、良くも悪くもいろいろあります。

成分献血してきました💉

2月から立て続けに行っている成分献血をしてきました。
最近伏せていたのですが、前々回と今回はHLA適合血小板成分献血でした。
いただき物が多かったのですが、スヌーピーバスタオルは平日成分献血キャンペーンの5ポイントが貯まったから。ラブライブサンシャインコラボクリアファイルはちょうどキャンペーン始まったので声かけで。蛍光ペンは成分献血予約キャンペーン最終日で。それぞれ頂きました。
ありがとうございます。

血液検査結果はすべて基準値内でした。
次回も成分献血ですが、その次は400ml全血献血特典を頂けるギリギリなのでその予定です。
成分献血はとにかくハードルが高いせいで常に不足していて、冬季は体調優れない人続出でさらに減り、新型コロナウイルスがトドメを刺しました。
そんな状況なのでできる限りギリギリのところまで頑張って協力しています。
減量中なので気をつけながら。

今週のスポーツツール🏃

こんな御時世ゆえにだからというわけでも無かったのですが😷

スポーツ用マスク

たまたまセールで2月下旬に発注。それから1ヶ月以上経って届きました。新型コロナウイルスの御時世なので届いただけ良かったのですが。

以前ブログで紹介した自転車用ミニ空気入れを買ったお店に発注したので大丈夫とは思っていましたが、日本からの発送受付中止などの報道もされていたので届くか心配でした。
スポーツ用というだけあって耳にひっかけるだけでなく首裏で止めてしっかりホールドするようになっています。

マスクの裏側は口や鼻に当たる部分にフィルタが付いていて、最初の写真にあったその替え用のは別売品。
本体は丸洗いできるのですが、フィルタは活性炭入りなので洗って再利用は難しそうです。

付けてみるとまぁまぁなフィット感。特に異臭とかはありませんでした。
呼吸も妨げず蒸れる感じもしませんでした。
医療用や予防用とは用途がそもそも違うので過度の期待は禁物。割り切った使い方が良いかと思います。

自宅で味付け肉を仕込むようになりました。新型コロナウイルスによる外出自粛要請で生活が一変し、思うように買い物ができなくなってきたので乗り切るために工夫したり食事量を減らしたりしています。減量ダイエットには丁度いいと前向きに取り組んでいますが、息を抜くと萎えますね😔

今週もお読みいただきありがとうございました。
みなさん大変な時期ですが希望を持って頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿