2020年3月30日月曜日

3月第4週(3/22~3/28) ダイエットサマリー 体重一時上昇 
桜のトンネルを抜けて🌸

距離感

距離感って何事でも大切です。
それは動物たちも例外ではなくて、それぞれにいつでも逃げられる可能な距離感というのを持っています。
できる限り相手に早めに遠くから自分の存在を知らせてあげて、相手に行動の選択をさせてあげることがとても重要です。
その結果がこの写真なのですが😸

体重一時上昇

今週は久々にクロスバイクで遠出をしたので、その日の夜計量で一気に65kg台まであと一歩のところまで下がりました。
帰宅後に十分な水分補給と普段どおりの食事で過ごしたのですが、体重は反転急上昇でこのような結果になりました。
外出の道中に好きなラーメン店があるので立ち寄って食べようか迷ったのですが、減量が順調だった事と新型コロナウイルスの影響を懸念して見送る事に。
次週の様子を見て色々考えたいです。

トレーニング1週間いつも通り

今週は先行日変わらずでトレーニングを終えました。
新型コロナウイルスの感染者数が日に日に増えていて、行政の対応内容も厳しくなってきています。
私もその要請にできる限り従っていて、その中で日々の日課を続けています。ただ、今後さらに厳しくなるようだとランニングの中止も検討しなくてはならないかと考えています。
足を故障した時に一時期まったく走っていなかったのでそれ自体に不安はないのですが、自宅で可能な持久筋トレーニングの代替案を考えたいです。

桜のトンネルを抜けて🌸

急な用事ができてしまったので、この日は久々にクロスバイクで出かけました。
無事それを済ませ帰りの道中埼玉県越谷市 北越谷元荒川堤を通りました。
沈む夕日を眺めながら桜見物です🌸

普段なら今の季節は桜まつりが行われていて人出で賑わうので自転車を押して歩くことはまず無理なのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となったためこのような写真を撮る事ができました。
この日は越谷寄りからスタートし文教大学を通過して北越谷第五公園まで約2kmほど歩きました。

道端にスノーフレークが咲いていました。以前スズランと間違え教えていただいたのを今でも覚えています。この他にスノードロップという花もあるんですよね。まだ見たことがないのですが。

新型コロナウイルスの影響でブログネタが中々広がらず申し訳ございません。
限られた行動と時間の中でできる限り拾ってお届けしていきたいと考えています。
お読み頂きありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿