2020年3月8日日曜日

3月第1週(3/1~3/7) ダイエットサマリー 体重穏やかに減少 
今週の食材

早咲き桜🌸

梅が咲く季節ですが、早咲き桜の季節でもあります🌸
珍しく雲の少ない青空だったので写真をパシャリ📷
ネットで調べましたが寒桜ですかね?何となく河津桜っぽくなかったので。

体重穏やかに減少

少しずつですが確実に体重は減っています。
今週は外食があったのでどうかと思いましたが結果オーライでした。
それでも昨年同日と比べてまだ重いので引き続き節制を続けていきたいです。

トレーニングは献血休みなしが定着?

筋トレ20日ランニング5日先行のまま、先週と変わらずでトレーニングを続けました。
献血時のお休みルールを無視していますが、減量が進んでいるせいか疲労が残りにくくなっています。
無理だけはしないように気をつけたいです。

献血してきました

前回成分献血予約キャンペーンで予約した献血をしてきました。
無事献血を終えた後に再び成分献血予約キャンペーンの予約をして蛍光ペンを頂きました。
また、献血ポイントが貯まりすぎてるので洗濯ネットと不織布バッグを頂きました。
ありがとうございます。

血液検査の結果は総蛋白が基準値以下だった事以外は正常でした。
計算上ではタンパク質1日60gはクリアしているのですが、ロカボ筋トレ減量ダイエットを強化しているので消費が多いのかもしれません。
サプリメントも考えていますが、多様な栄養素を補うためには普通の食品が最適。
もうしばらく様子を見てみようと思います。

今週の食材

バターケーキが食べたい衝動がキッカケで見つけた商品です。

富澤商店 TOMIZ バタークリーム風ミックス 90g

牛乳を入れるだけでバタークリームが作れる魔法の粉です。
雰囲気は明治 クレミーホイップに似ていますが原材料を比べるとバターっぽさを出してるのが伺えます。
いろいろ考えてる事もあるので、それに使えるか後日試してみようと思います。

献血の帰りに埼玉県さいたま市大宮区 伯爵邸に寄って大宮伯爵邸ナポリタンをいただきました🍝トマトケチャップを使った懐かしい甘めのスパゲティで、具も定番のピーマン玉ねぎ肉以外にレッドパプリカやイカも入っていました。ボリュームもあってとても美味しかったです。ご馳走様でした。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿