2020年2月16日日曜日

2月第3週(2/9~2/15) ダイエットサマリー 体重一時的に60kg台復帰 

埼玉県越谷梅林公園

クロスバイクでロングライド第2弾ということで埼玉県越谷梅林公園へ行ってきました。
越谷市の広報で梅が咲き始めたという情報をキャッチ。今年早くね?と思って訪れたわけだったのですが。
続きは後ほど。

体重一時的に60kg台復帰

今週は奇跡的一時的に60kg台復帰する日がありました。
その後また増加したのですが、これは近日中にある献血のために野菜ジュースを飲んだためです。
もちろん結果が出たのは理由があって食事のロカボ節制を徹底し始めたから。
その反動で空腹感が出る時間帯もあってそれとの戦いですが、日々のトレーニングは自重が減った分楽になったのでトレードオフだと思って頑張ってます。

先行しすぎなトレーニング

ランニングは+1日の5日先行に、筋トレも+2日の17日先行で1週間を終えました。
翌日の予定のための余裕作りで先行実施しているのですが、普通にやっちゃって先行実施日がどんどん増えています。
このまま増え続けても困るのでどこかで調整したいです。

梅林公園の続き

公園に到着して最初に目についたのはロウバイでした。
パッと見は黄色い梅の花ですがロウバイは蝋梅という花です。

お次は梅の花。
写真は咲いてるところを選んで撮ったのですが、全体で見ると日当たりの良いところだけが咲いていてあとはツボミのまま。
今年は気温の寒暖差が激しいので同じ木でも場所によって咲いてたり咲いてなかったりバラバラみたいです。

こちらは比較的全体的に咲き始めていた赤い梅の木。
公園全体を見た限りではこの木だけが全体的に染まってました。
まんべんなく日当たりが良いところなのでそれでみたいです。

東屋があったので腰をかけ、梅の花を眺めながらコーヒータイム☕
・・・と思いきや、熱くて飲めず数口でやめました😅

梅林公園の後はWILD-1を覗いてイオンレイクタウンへ。アウトレットから池の夕焼けを眺めていたら富士山が見えました🗻近くて遠いかの山。今年も登れるでしょうか?

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿