2019年11月7日木曜日

11月第1週(10/27~11/2) ダイエットサマリー 体重相変わらず 
今週の理容ツール✂️

こたつの季節到来

今年もこたつの季節がやってきました。
出すタイミングは特に決めていなくて、毎年寒さに耐えられなくなってきたら出す感じにしています。
気持ちよくてうとうとしてたらそのまま寝ちゃいました。風邪引かなくてよかったですが。

体重相変わらず

体重相変わらず70kg目前で踏ん張ってます。
トレーニングをメニュー化して固定なので、体重変化が生じるとすると食生活と気候変化だけなんですよね。
ですから増えるにしろ減るにしろ、食事が同じならば必ず止まるタイミングがあります。
老いによる筋肉量低下で代謝減少もありますから、逐一測定して些細な変化を楽観視しない事も大切です。

トレーニング通常営業

トレーニング通常営業、筋トレ5日、ランニング2日、それぞれ先行日数変わらずでした。
色々あってすごくお疲れで休みを入れたいと思いつつ惰性だけで延々続けちゃってますね。
セオリーだと効率下がるから休みを入れなさいと言われるのですが、そのまま続いて習慣消えるほうがよほどリスキーなので天秤にかけてそうしてます。
商売で鍛えてる人なら効率も必要ですが、あくまで趣味ですし様々な活動もトレーニングから派生した活動なので私にとっては根幹部分だったりします。
怪我だけはとにかく気をつけたいです。

今週の理容ツール✂️

いつもの定番コーナーがネタ切れなので、今回は苦肉の策で変化球勝負です😅

CNAIER フェイシャルヘアートリマー AE-824

使っていた電動鼻毛カッターが調子悪いので替えを探していた所、馴染みの薄い女性用のこちらを見つけたので買ってみました。
電圧が少し低い1.2Vニッケル水素充電池でもパワフルで良い製品。単4電池なのでスリムな反面持続性に難があるものの、使用頻度を考えればちょうどいいかもしれません。ひげ剃りは毎日使うんですけどね。

大清乾降年製。うちのラーメン丼の裏側の刻印なのですが意味を調べるに当たりまず文字を区切ります。大清=古代中国の清国、乾降年=元号西暦1736~1795年、製=製造。祖父母から引き継いだ食器なので昭和の時代に作られた中華丼のレプリカですね。どこのラーメン店でも当たり前のようにコレでしたが最近は多様で見かける事も少なくなりました。大切に使い続けたいです。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿