2019年10月2日水曜日

9月第4週(9/22~9/28) ダイエットサマリー 体重危険域 
今週のITツール

春日部市役所

所用で地元の春日部市役所に行ってきました。
勝手知ったると言いたい所なのですが、年度毎に色々変わりすぎて来る度に迷子になっています。
今年は消費税増税もありますが、こうコロコロ変わると落ち着かないですね。悪くなるよりマシですが。

体重危険域

体重がついに70kgを越えました。これは危険チョー危険。
もちろん増えたのは食べてるからで自業自得なのですが、8月最初の富士山登山から食生活が緩みっぱなしなのでそれに対してのものです。
ただ闇雲に食べていたわけではなくテント泊登山の食事のテストもしていて方針も固められました。
2ヶ月で10kg増は運動パフォーマンス的にシンドイのでそろそろ絞りたいです。

トレーニングは相変わらず

トレーニングはランニングが4日先行、筋トレは5日先行で1週間を終えました。
再び筋トレの先行が増えていて6日目に片足ツッコミ始めてる状態でした。
疲労感で挫けそうになる日が出始めてるので、1日単位の休みではなく時間で考えるようにしています。例えば朝起床時に疲れを感じたら深夜まで引っ張れる時は引っ張るみたいな感じです。
とにかく続ける事が大切。追い込みすぎてプッツリ切れるとそのままズルズル行く事は経験済なので安定飛行に心がけたいです。

今週のITツール

iPhone5とiPad Air2用にFLOVEME Lightningケーブル買いました。最初の頃に買って以来の社外品ケーブルです。
今まで純正にこだわっていた理由はLightning側の強度で、社外品を2製品ほど買ったのですがMFiのものもそうでないものも弱くてすぐに折れてしまいました。
分解すると構造上の欠陥がすぐにわかり、いずれも似たような作りだったので今まで避けていました。
それからもう何年も経つのでさすがに改善されているだろうと期待を込めてみたわけです。
ところで今まで使っていた純正ケーブルは?というとよく聞くコネクタ根本からケーブルの被覆が切れて破れる現象が発生しました。
どうも外気温30度を越えると被覆のシリコンが弱くなるように見えます。困りものですね。

今年もロッテのお酒チョコのシーズンがやってきました。もうすぐ10月だというのに暑い日が続いていて、冷蔵庫に入れておかないと溶け気味になっちゃいます。温暖化の原因って温室効果ガス(保温性の高い気体)が原因とされていますがそれだと日中と深夜の寒暖差の説明がつきません。やはり太陽活動の影響じゃないかって私も思い始めてます。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿