2019年10月23日水曜日

10月第3週(10/13~10/19) ダイエットサマリー 体重相変わらず 
4ヶ月ぶりの全血献血

残る台風疲れ

台風19号が猛威を振るった週始め。あれから1週間経ちましたがさっぱり疲労が抜けません。
献血後に無料動物園へいってボヘっと動物たちを観察。カピパラさんもお疲れでジッとしてました・・・っていつもか🐭

体重相変わらず

体重は相変わらず70kg目前で横ばいです。なぜこうなのかは自分がよくわかっているんですけど。
今週は4ヶ月ぶりの400ml全血献血があったのでルール通りトレーニングのお休みもありましたが、体の疲れが取れたという実感は薄かったです。
季節の変わり目で体調変化もあるので増えなかった分だけヨシとします。

トレーニングは献血休みを先行消化で相殺

トレーニングは献血休みがあったので先行分1日消化してランニング2日、筋トレ5日先行で終わりました。
季節の変わり目の体調変化で感覚的な慣れにも時間がかかっていますが、それを疲労と捉えて休んでしまうとそのままズルズルといってしまいがち。
気を引き締めて続けていきたいです。

4ヶ月ぶりの全血献血

4ヶ月ぶりの400ml全血献血してきました。埼玉県のアゲアゲキャンペーンもあって予定通りです。
血液検査結果は総蛋白が低い以外は全て基準値内。体重横ばいの原因もこれで、炭水化物の比重が高い分タンパク質の摂取量が減った結果です。

いろいろ頂きました。ありがとうございます。
アゲアゲキャンペーン10・11月のプレゼントはマグカップでした。また、企業様からの提供でカロリーメイトとポケットティッシュも頂きました。

頂いたマグカップを自宅で開封してみたところ、なんと埼玉県赤十字血液センターオリジナルでした。
外箱だけ見て普通の市販品だろうと高を括っていたので驚きました。

参議院埼玉県選出議員補欠選挙の期日前投票に行ってきました。市内数カ所ある指定所どこでも出来るので便利ですよね。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿