2019年9月13日金曜日

9月第1週(9/1~9/7) ダイエットサマリー 体重どこまで上がる? 
今週のアウトドアツール 3F UL GEAR Tai Chi 2

青いお茶🍵

週末にファン交流会があって、その次いでで都内を散策しました。
たまたま通りかかったマリアージュフレージュ 青山店の店頭で青いお茶のポップを見つけました。
見た目爽やかで夏らしいお茶ですね。いいなぁと思いましたが値段が怖くて入れませんでした😅

体重どこまで上がる?

体重は順調に増えていて70kg台目前です😭
50kg台の目標どこ吹く風。標準BMI22というのはよく考えられた数字だなぁと実感しています。
極端な体重増加は運動パフォーマンスに悪影響を与えるので、日々のトレーニング中に結構気にしてる部分です。
季節も変われば消費税増税直前で食品価格も変わりつつあります。
安定させられる所を見つけたいのですが。

ランニング1日先行

トレーニングはやっとランニング1日先行しました。筋トレは3日先行のままです。
涼しくなってきたので代謝を上げても放熱がしやすくなり、その結果の1日先行でした。
運動しやすい季節になりつつありますが、まだまだ暑くなる日や天候が荒れる日もあるので油断禁物。
体調崩さないように続けたいです。

今週のアウトドアツール

ついにテント2つ目を買っちゃいました⛺
3F UL GEAR Tai Chi 2
また同じメーカーのしかも日本未発売商品です。
初めての自立式テントで色々検討した結果この商品にしました。

付属品は、テント本体(インナー・アウター)、ポール3本、ペグ12本、ガイロープ4本、グラウンドシート(フットプリント)、補修パーツです。
設営に必要なものは全て一式揃っています。

検品も兼ねて室内で試し張りをしました。自立式はコレができるので便利です。
ポールがむき出しなのでフライシートは?シングルウォール?って思われるかもですが、ダブルウォールなのに吊り下げるだけで完成してしまう珍しいタイプのテントです。
インナーテントは4シーズン用を選びました。オールメッシュの3シーズン用もあって数千円ほど安いのですが、雨風しのぐシェルターとして使いたいのでこれにしました。

さらに珍しいのは、出入口を広くするためにセンターポールが斜めに配置。
商品名のTai Chiは太極の意味で コレ👉☯️ の事なのですが、上から見るとこれに見えるかららしいです。

チェックを終えて問題なし。収納も袋大きめで楽でした。
次のテント泊予定は北岳間ノ岳縦走登山です。LanShan2とどっち使うか迷いそうですね。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
9月4日(水)に成分献血依頼が来たので予約しました。前回が全血献血だったので8週間後の9月6日以降が可能日となりますが、それを見越してというのは初めて。それだけ必要としているという事になります。北岳間ノ岳縦走登山の予定もありましたが、山は逃げないので献血を優先しました。野菜ジュースいっぱい飲んで血小板増やすぞい💪

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿