2019年8月16日金曜日

8月第2週(8/4~8/10) ダイエットサマリー 体重乱高下横ばい 
今週のアウトドアツール

ダウンシュラフ再び

今年2つ目のダウンシュラフを買いました。またまたAEGISMAXです。
同シリーズの別商品のダウンが仕様変更になり機能アップしたものの重量アップしたので、コレもそうなったら困るなぁと思って変わらないうちに買ってみました。
後ほど紹介したいと思います。

体重乱高下横ばい

今週も乱高下で移動平均はほぼ横ばいでした。
富士山登山の疲労が残っていたせいもあって週初めは高めの体重で推移していましたが、後半はセーブできたかと思います。
とにかく暑くて水分補給の制限を解除しているためその影響も大きいのですが、減量ダイエットもそこそこに体調管理に気をつけたいです。

筋トレのみ2日以上先行

ランニングはオンタイム、筋トレは2日以上先行でトレーニングフィニッシュでした。
筋トレは隔日各項目毎なので先行しやすいのですが、ランニングはそれ1種目を同日に2回以上走る事になるのでなかなかトレーニング貯金できないんですよね。
そしてこの暑さなので涼しい時間帯を選んで走らなくてはならないので、それも追いつかない要因になっています。
無理せず継続重視で精神的に追い込みすぎないように気をつけたいです。

今週のアウトドアツール

ダウンシュラフ AEGISMAX Nano 2を買いました⛺
同社の寝袋は2つ目で、AEGISMAXとは?の話は以前書いたリンク先の記事をお読みください。
G3とは保管袋の材質が違うもののセット内容はほぼ同じでした。

寝袋寸法180x78(cm) ※身長目安175cm未満
収納寸法直径 15 x 25 (cm)
充填物95% ホワイトグースダウン
総重量664g
使用限界温度-15℃

モデル名Nano 2
サイズM
形状帽子無しミイラ
表地iFlex®15Dナイロン ※耐久性撥水生地
裏地iFlex®15Dナイロン ※ソフトタッチ生地
充填100%ホワイトグースダウン(95%ダウン含有)
フィルパワー800
充填量350g
快適温度+5℃

日本で主流の寝袋と違い、マミー型なのに帽子が無い珍しいタイプです。 実際に潜って寝てみたいのですが、真夏のさなかで寝汗で汚すだろうなと思ったのでまだ試していません。
雲取山テント泊登山を想定して購入したものなので、その時が来たら書きたいと思います。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
小学館 BE-PAL 創刊38周年記念読者プレゼントのオリジナルトートバッグが当たりました👜3号分の応募券を集めてハガキで送るプレゼント企画だったのですが、図書カードよりも少ない当選者数のバッグが届いたのでビックリでした。大切に使いたいと思います。ありがとうございます🎯

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿