2019年5月25日土曜日

5月第3週(5/12~5/18) ダイエットサマリー 体重乱高下 
今週のアウトドアツール&料理🔪

風が語りかけます

イオンレイクタウンにある十万石ふくさやのハニワは菜の花になってました。
以前、目標体重達成のご褒美としてマラソン大会後にしていたラーメン二郎 越谷店のラーメンを食べた後に行って撮影してきました📷
ちょっとしたお買い物もしてきたので、そのご紹介は後ほど。

体重乱高下

体重は、上がったり下がったりの乱高下。66kgに迫る勢いだったかと思えば、63kg台まで下がったりと、もうやりたい放題です。
マラソン大会も終わり、息抜きご褒美の実施もあったせいでこうなりました。
あくまでも不摂生は一時のイベント。そう肝に銘じて引きずらないようにしたいです。

トレーニングはいつも通り

別記事で掲載した通り17日(金)に陣馬山👉高尾山縦走登山をしてきたので筋トレだけ変則的でしたが、帰宅後にいつも通りランニングもできたのでほぼいつも通りになりました。
踏み台昇降を追加したおかげでだいぶ太ももが強化されましたが、縦走登山でまだまだ足りない事も実感したので負荷を上げたいです。

今週のアウトドアツール&料理🔪

PLAZAとCHUMS直営店限定 ウォーリーをさがせ! チャムス キャンパーマグを買ってきました。
今回は2色展開で、迷いましたが両方買っちゃいました。レジで前回いただけた箱の事を話したら付けてもらえました。
すでに普段使いの通常品を持っているのでコレクションになっちゃいそうですが、吹っ切れたら使うかもしれませんね。

お次はアウトドア料理。
以前買ったヤックスグループ限定 サッポロ一番竹岡式ラーメントランギア メスティンで作っていただきました🍜
強風のお陰で中々お湯が沸かずに大変でした。
インスタントラーメンをここまで気合入れて作る事って滅多にないのですが、やはり具ってすごく大切ですね。竹岡式ラーメンには刻みタマネギは外せないと時々耳にしますが、実食した限りでは薬味のネギ系は必須でさらに海苔もあったほうが風味旨味が増すように感じました。美味しい一杯になりました。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
週末に三社祭開催中の浅草に行ってきました。これ目当てで行ったわけではないのですが、ご縁があるのか良く見ます。令和元年ということでそれも書かれていましたね。法律上ではすでに御即位されていますが、古来から伝わる儀式は秋に行われます。祝意掲示はしばらく見かけるでしょうね。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿