2019年4月11日木曜日

4月第1週(3/31~4/6)ダイエットサマリー 体重乱高下 
今週のアウトドアツール

桜週間🌸

今週も花見をしに岩槻城址公園へ行ってきました🌸
沢山の見物客で賑わっていました。

この日は、水筒にドリップコーヒーを入れて持参し、添え物は北海道新ひだか町 八木菓子舗の元祖三石羊羹 丸筒小です。
イオンレイクタウンkazeのマルエツでたまたま見つけたのですが、丸筒羊羹みるとつい買ってみたくなりますね。

体重乱高下

一時67kgまで増えた体重でしたが、どうにか64kg台まで戻して1週間を終えました。
先週から花見やキャンプやお出かけでイレギュラーな食事が続いていたので、とても心配していたのですがそれが数字に表れました。
結果オーライとはいえ、ちょっと綱渡りしているので節制に努めたいです。

トレーニング1日お休み

月曜日は朝からキャンプ⛺へ行ったためトレーニングはお休みしました。それ以外は普段どおりです。
お休みといってもブログで報告した通り、山登りしたりあちこち歩いたりしたので体は動かしてました。
マラソン大会も近いので、その日にあうように体を仕上げたいです。

今週のアウトドアツール

今週のアウトドアツールは、3F UL GEAR 純正 十字ペグです。
前々回のキャンプで1本曲げてしまい、直して前回キャンプで使いましたが予備として注文しました。
アルミ合金 超々ジュラルミン A7075製で、一般的な十字ペグと違い紐を引っ掛ける切り欠きが2辺しか無い珍しいタイプです。山岳用テント向けの商品なので長さも短い15cmで重さ10gと軽量です。
今回のペグ曲げ事故で調べてわかりましたが、テントやタープの重さやサイズや形状による風の抵抗度合いによって要求されるペグ性能は違ってきます。
頑丈で深く打ち込めるペグはそれと引き換えに重くかさ張ります。
ツールを見極め適材適所で選ぶ事が大切です。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
春日部大凧マラソン大会の書類が届きました。例年なら参加賞は現地受け取りなのですが、今年は一緒に送られてきました。自宅から着ていって走りたい人向けでしょうか。毎度恒例のゼッケン留めの関係で穴を5mmから10mmに広げる作業が待っています。準備万全整えて完走目指してがんばります。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿