2019年2月14日木曜日

2月第2週(2/3~2/9)ダイエットサマリー 体重横ばい 
献血してきました

花咲くハニワ

イオンレイクタウンmoriにある十万石まんじゅうで有名な十万石ふくさやのショーウィンドウにハニワが飾ってあるのですが、季節によって色々変わるので面白くていつも見ています。この日は頭に花が咲いてました🌼
なぜハニワなのかというと、本店があるのが行田市で埼玉県の地名の由来となった埼玉古墳群さきたまこふんぐんがあり、そこから出土した埴輪にちなんでのものです。
はにわさぶれを今度食べてみたいですね。

体重横ばい

今週は体重が70.0kg前後を行ったり来たりの横ばいでした。ただ、体脂肪率は確実に減少しつつあるので強化したロカボ食の効果が出ています。
このまま続けて減量したいと思います。出来ることなら50kg台を目指したいです。

献血日を除きトレーニングフィニッシュ

今週は献血があったため1日お休み。週末土曜日に雪の予報⛄が出ていたので金曜日の朝夕2回ランニングを行ったのですが、予想よりも降らずにそのまま土曜日もランニング。
ランニングは1日追加の2日先行、筋トレ3日先行でトレーニングフィニッシュしました。
減量中なので体力的な不安があり時々古傷が痛むのですが問題なく行えています。
食事制限とトレーニングのバランスがとても重要なので、休息時間と合わせ気をつけて続けていきたいです。

献血してきました

HLA適合血小板成分献血の依頼が来たので、久々に越谷レイクタウン献血ルームへ行ってきました。
検査も無事通過していつも通り1時間ほどで採血終了。ラブラッドのポイントで不織布エコバッグを頂き、ほか諸々で色々いただきました。
ありがとうございます。

今回の血液検査結果はまさかの翌日にネット閲覧可能になってました。献血開始以来初めての出来事です。
結果は概ね良好。減量中にもかかわらず、この数字は我ながら優秀な結果です。
以前から謎だった血小板数値の変動理由が今回の献血で何となくわかってきました。結論から言えば、ビタミンミネラルがすごく大切みたいです。
漠然とした表現ですが、1日に必要なそれらを満遍なく摂る事が大切みたいで、生鮮野菜が高騰して不足しがちになる今だからこそ気がついた事でした。
今後も続けてみて、確信になったら具体的な事を書きたいと思います。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
前述のトレーニングサマリーにも書いた通り週末に雪が降りました。ただ予想より積もらず道路に残っていなかったためランニングしました。沿道のサザンカがうっすらと白い雪化粧して綺麗でしたね。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿