2019年2月6日水曜日

2月第1週(1/27~2/2)ダイエットサマリー 体重減量順調 
今週ののアウトドアツール

オイル交換

1年ぶりぐらいにバイクのエンジンオイル交換しました🚲
3000~6000kmで交換と言われていますが自転車メインで全然バイクに乗ってなくて、気がつけば期間のほうの6ヶ月に1度が先に来ちゃいました。
以前見たときは半年でも綺麗だったので1年ほど様子見たのですが、さすがに真っ黒になってましたね。
この後書くアレのための整備点検だったのですが、まさかの展開が。

体重減量順調

体重は順調に落ちて70.0kg切り目前まできました。
一時は増えに増えてどうなるかと思いましたが、風邪をキッカケに順調に絞れています。
献血も控えていてそっちも不安ですが、自分の体が第一なので続けようと思います。

ズレたトレーニングメニュー

今週はランニング2日先行、筋トレ3日先行でトレーニングフィニッシュしました。
風邪でだいぶ苦しめられましたが、回復したら妙に元気になって失った1日分を取り返しつつあります。
ランニングは1回走るとなんだかんだで1時間ぐらいかかるのと、今の季節はできるだけ暖かい日中から夜にかけて走りたいので2度走るとなるとかなり厳しかったりします。
何かの拍子に気が向いて朝ランすれば夜も走っちゃうって事もあるんですけどね。完全にその日の気分ノリです。

今週の幻のアウトドアツール

今週ののアウトドアツールはダウンシュラフです。
なぜ、いつものタイトルに「」と付いているかというと😭

収納圧縮袋の樹脂留め具が激しく擦れてて紐が1cmほど切れていたからでした
寝袋本体は無傷でしたしタイムセールで安かったし、だけど交換ではなく返品返金対応のみだったので新たに再注文すると高くついてしまいます。
すごく悩みましたが、圧縮時に力がかかる部分の破損は致命的と判断し届いたその日に返品しました。

検品時に寝袋に入ってみたらすごく暖かったので気に入ってたんですけどね。
今回はご縁がなかったということで、後ろ髪を引かれる思いで返送しました。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
冒頭のバイク点検整備の理由は暖かくなった頃合い見てキャンプへ行こうと思い準備していたからでした。
行こうと思っていたキャンプ場が手続き上の理由で難しくなったり、予定より早く寝袋が到着予定になってオマケに新しい宅配便業者で不在時の再配達に不安があったので自宅待機しなくちゃならなかったり、いろいろ直前に重なってキャンセルになっちゃいました。近々行こうと思っているので準備はそのまま継続ですけどね。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿