2019年2月1日金曜日

1月第4週(1/20~1/26)ダイエットサマリー 体重急降下 
今週のITツール

年賀状当たり🎯

頂いた年賀状の1枚が当たりました🎯
お年玉付き年賀はがきは何度か当たった事がありますが、今回当たったのは切手タイプで初めてでした。
ところでコレ、過去に何度かいただきその度に普通に使っていたのですが、ふと調べてみるとコレクターズアイテムなので額面以上で売買されているようです。
また何かの拍子に使っちゃいそうですけどね😅

体重急降下

まさかの体重急降下です。
週はじめから喉の調子が怪しくなり、気がつけば本格的な風邪に突入。ランニング中に激しく咳き込む人の脇を走り抜けた日があり、その翌日から調子が悪くなりはじめたのでそこで貰った可能性が非常に高いです。
そんな相手を恨むなかれ。せっかく風邪も引いて食欲も落ちた事だし、前回ブログでもロカボ食の再開を宣言したばかり。
それをやった結果が週末の体重急降下でした。
一般的に言われる風邪で食欲無くて食べずに落ちる体重と違い、食べて飲んでトレーニングしての日常生活そのままで単に風邪が加わっての結果なので痩せ方としては悪い事はしていないのですが、風邪なので不健康なんですけどね😅言ってる意味がわからないですが。

トレーニング風邪のために1日分消化(お休み)

風邪でも続けるトレーニングでしたが、今回は治すことを優先しようと毎日ギリギリのところで体の具合を見ながらやってまいた。
その結果、3日先行から2日先行に減らしながらも実質1日分だけ休みになってトレーニングフィニッシュしました。
丸々1日休みにしたというわけではなく、普段の1日分の運動量を調子みながら減らしてやってたら気がついたら1日分消えてたみたいな感じだったので、気分的には全然休まりませんでした。
それでもトレーニング続けられる肉体と精神の状態に感謝ですね。

今週のITツール

注文していたX1シールドが届きました。 これは先日ご紹介したWemos Lolin ESP32 OLEDモジュールと拡張ボードを接続するためのベースボードです。
Amazonではセット販売されているようですが、今回届いたのは新タイプで拡張ボード用コネクタの位置が縦横入れ替わっています。

一応商品情報でチェックはしていたものの半信半疑だったので、付属部品を仮刺しして合わせてみました。
見事にフィットしてくれて思わず感動。まぁ専用設計なので当たり前なのでしょうけど。
ちょっと気になるのはシルク印刷がESP8266用っぽくてESP32と異なってる点。素子が付いてるわけではないので使用可能ですが、拡張ボードとの互換性があるのか気がかりです。
なんか便利そうと思ってポチったモノなので、使い道はこれから考えようと思います。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
注文していたチェキ/Instax mini用のアルバム 通称チェキ帳が届きました。なぜ今まで買わなかったのか不思議なのですが整理用に買いました。チェキは日本発のインスタントカメラなのでアルバムは国内でも買えるのですが、表紙に中の台紙と同じ横方向のポケットが付いてるのを海外で見つけたので買ってみました。縦撮りが多いので使い勝手はわかりませんけどね。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿