2018年7月19日木曜日

7月第2週(7/8~7/14)ダイエットサマリー 体重下げ止まり 
浅草四万六千日・ほおずき市 
ついに埼玉にウェンディーズ

朝焼け

平成30年7月豪雨のような大雨は困りますが、今週に入って連日猛暑も困ります。
日課のトレーニングでやっているランニングも暑さで倒れたら元も子もないため、一番涼しくなる明け方前に走っています。
この日は真っ赤な朝焼けでした。

それにしても暑い!

体重下げ止まり

体重が下げ止まりました。
久々に400ml全血献血をしたものの週末には会食もあって、結果は一時的な上昇でした。
トレーニング時間を変更した関係で計量タイミングも変わっているため、しばらく様子を見てみようと思います。

献血あっても筋トレしてはみたものの

献血をした日はトレーニングは中止するというルールがあったのですが、今週はいつもどおり連日実施しました。
ただ、過去にやった時と同様でトレーニング後の回復が遅れて調子がいまいちでした。
400ml全血献血1回でランニング5km程度の消費カロリーがあると言われていますが、現実はそう単純にはいきません。
やはりルールはルールとして守ったほうがいいみたいです。

浅草四万六千日・ほおずき市

昨年は富士山登山で行けなかった浅草寺 四万六千日・ほおずき市に行ってきました。
始発列車に乗って出発し現地に着いたのが朝6時ころ。Twitterで突然早朝に浅草にいるツイートをしたのでえ?と思われた方もいらっしゃったかもしれません。

お目当ては雷除札。毎年7月9日10日の2日間しか授与されないカミナリ除けの御札です。
以前たまたま頂けたものを高い所に祀っていたのですが、そろそろ新しい御札と交換したかったので来られて良かったです。

早朝なので仲見世通りのお店はどこも閉まっていました。
地元の方々がワンコの散歩で沢山集まっていたのがとても印象的でした。

朝のアサヒビール本社とスカイツリーを撮影しました。
定番の撮影スポットなので日中だと人だかりになっていますが、さすがに朝だと全然いませんね。

そういえば、この角度で撮ったことないなぁと思って撮影した東武浅草駅もある松屋浅草。
建て替え検討の噂もあるので、この姿が見られるのもあと何年かわかりません。

東武浅草駅前にある銀座線浅草駅へ向かう地下入り口なのですが、以前は無かったモグラの絵を発見。
その名はちか男くん。

階段を降りて裏手の店にはサッポロビール看板。
男は黙ってサッポロビール。だからちか男くん?

ということで、目的も達成したしお店も開いてないので早々に撤収しました。

ついに埼玉にウェンディーズ

ついに埼玉にもウェンディーズがやってきました!
表参道に再上陸以来、事ある毎に食べに行ってるバーガーショップ。ファーストキッチンとのコラボで現在はファーストキッチンウェンディーズとして全国展開しています。
その埼玉1号店としてオープンしたのが、大宮西口店。元はファーストキッチンで改装オープンしたようです。

オープンを知ったのは前日のTwitterでのこと。記念としてオリジナルトートバッグがいただけるとの事で、7月中に献血もしたかったのでそれとからめて来店しました。
開店前に現地に着いたらまさかの一番乗り。ロゴにもなってるウェンディーちゃんがバッグを配っていて写真も撮らせていただきました。 可愛いオネエさーん😍

この日はいつものワイルドロックを単品で注文。
大宮駅を眺めながら食べる日がくるとは思ってもみませんでした。

大宮西口店でもアンケートは健在でした。
答えるとポテトがもらえるので、この日は駅前のベンチに座ってムシャムシャ🍟

ついでで献血もしてきました。
飲んだり食べたり頂いたり。これがあったのでウェンディーズでは控えめでした。

そごう大宮でやっていたエスニック市場でインドのラッシーを頂きました。

大宮に来るといつもラーメンが食べたくなるのですが、なんだかんだでいろいろ食べたのでお腹いっぱいで帰宅しましたとさ。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
富士山が山開きして半月が経ちます。天気も落ち着いてきたので、私もそろそろ登りに行こうと思っています。
石井スポーツ大宮店を覗いた時に登山ツアーのポスターを発見。私が想定していたプランそのままでした。
予算も前回の3倍に膨れ上がっていて、富士宮市内の観光も加えると時間の問題も出てきてるのでどうしたものかとお悩み中です🤔

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!