2018年7月26日木曜日

7月第3週(7/15~7/21)ダイエットサマリー 体重急降下 
トランギアメスティンで刀削麺

富士山登山準備

富士山登山のための行動食を買ってきました。
定番のシリアルと移動中に舐めるパインアメ、それと刀削麺用の具材です。
このブログが掲載される頃には富士山登山を終えて帰宅しているかと思います。その模様は後日ブログに掲載しますが、速報でTwitterにツイートしているかと思いますので早く見てみたい方はそちらをチェックしてみてください。

体重急降下

今週半ばまで上昇基調だった体重が一転、週末には急降下しました。
体重上昇の原因は、先週末の会食で食べた串揚げと週中に食べたカップ焼きそば&刀削麺。
急降下したのは続けているフルーツヨーグルトとランニングの影響だと思います。
汗で水分が抜けやすい時期なので、体重減ったと油断せず引き続き続けていこうと思います。

筋トレメニュー変更定着

2週間前の週末から時間の関係で変更した筋トレメニューでしたが、具合が良くて定着しました。
ランニングも5kmを毎日走っていて、そろそろ休みを入れたいのですがそのタイミングがないまま2週間走りっぱなしでした。
日中は35℃を越える猛暑が続き、連日熱中症で病院へ搬送されたニュースが流れるほど。そのため、トレーニングは涼しくなる深夜12時前後に行っています。
Twitterでもツイートしているのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、走る時間帯の関係で最近ランニングの休憩場所にコンビニのイートインを利用させていただいています。
24時間利用できる所なのでとても便利なのと、商品の選択肢が多いので栄養管理がしやすいのが良いですね。

トランギア メスティン レッドハンドル TR-310で乾燥刀削麺をそのまま茹でてみました。
メスティンの幅が17cmで刀削麺が約32cm。半分に折るとご覧の通りピッタリ収まります。

この日は暑かったので、水で冷やしてめんつゆで頂きました。
メスティンが冷たくて直接持つには厳しかったですが、取っ手が付いてるとこういうときに便利です。

今週のダイエットサマリーはこれでお終い。
昨年の富士山登山の時に行方不明になっていた富士山頂郵便局で買った限定かもめ~るの残りがザック内側に見つけたポケットの中から出てきました。
ロゴス サーマウント30を買ってからだいぶ経ちますが、こんな所にこんなのがあるんだというのを使うたびに再発見しています。なかなか良い品ですね🎒

今週もお読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!