2018年3月29日木曜日

3月第4週(3/18~3/24)ダイエットサマリー 体重減り始め
今週のアウトドアツール
桜見物

春うらら

桜咲く季節になりました🌸
暑さ寒さも彼岸までの言葉通り、暖かくなるだろうと思いきや、この週は冬なみの気温に逆戻り。
おまけに雨も降った1週間となりました。
2週連続ストロングスタイルのキャンプかBBQだけのデイキャンプしようと思っていたのですが延期です。

体重減り始める

体重が一時73kgに迫る勢いで増えたのですが、そこをピークに一気に急降下で70kg前後まで落ちました。
今までルーズだった食事回数を再び1日1食にし、それでもツライ時は軽く何はをつまむ程度の最初の頃の食事スタイルに戻しました。
ただ、何かイベントがあるとそっちを優先するようにしているので、多少の乱高下はあるとは思うのですが。

筋トレフィニッシュもランニングはサボり中

筋トレはいつもどおりフィニッシュしましたが、ランニングは相変わらずサボり中です。
桜のトンネルを駆け抜けたいんですけどね🏃🌸

今週のアウトドアツール

先日購入したチャムス ブービースキレット5インチを使ってみました。
今回の料理は、タマゴ1つで作れるスフレオムレツです。
白身と黄身に分けて白身をメレンゲにし、そこに黄身を落として軽く混ぜます。
そして、油を塗ったスキレットにそれを入れます。

ガスグリルに入れて焼くと、こんな感じで一時的に膨らみます。
メレンゲの気泡が膨張して膨らむのでしょう。
焼き上がったら軽く小さい木べらでフチを剥がしてひっくり返せば綺麗に取れます。
カツオドリのエンボスは残念ながら焼き色にはなりませんでしたが、使い勝手の良い鍛造スキレットです。

この後掲載予定の初キャンプデビューの記事で使ったノースイーグル コンロ ステンミニBBQ solo NE1420に炭を詰めました。
デイキャンプで使おうと思って、いつでも行けるように準備しました。

初キャンプで新品の炭を現地開封した時にBBQコンロでは入り切らない大きな炭がいくつか入っていたので、金槌とバールを使って小さく割りました。
次は何を焼いて食べよう?😋

桜見物

桜見物をしに千葉県野田市 清水公園へ行ってきました。
桜を見ながらアイスキャンディをもぐもぐ🍦
美味しかったです😋

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
桜見物とセットで再びスターバックスコーヒー野田桜の里店へ行ってブログ書きしました。
お客さんも増えて入り口まで大行列になったので、キリの良い所で早めに引き上げてきました。
自宅のほうが環境は良いのですが、不便でも気分変えたくて外で作業したくなるんですよね👨‍💻

今週もお読みいただいありがとうございました。
次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿