2018年3月8日木曜日

3月第1週(2/25~3/3)ダイエットサマリー 減るわけが無い体重
宝登山登山準備

串揚げ100本喰い

久々に串揚げブッフェに行ってきました。
この日は朝から何も食べておらず、おまけに自転車での移動。そこそこ距離あるロングライドでした🚲
腹ペコでアレコレ食材コーナーから取ってきていたわけです・・・

食べ始めはこんなもんだったのですが、離席ついでにホイホイ取ってたらテーブルの上が大変な事になって
これ食べきれるか!?
と心配になる量になっていたのですが、なんとか完食。
数えてみたら串100本になっていました。
ごちそうさまでした🙏

減るわけが無い体重

冒頭で書いた通り、壮大に食べたので壮大に体重のアップ⤴
移動平均も71kg台までいっちゃいました。
諦めません!痩せるまでは!!

ランニングは実施日減

筋トレは予定通り実施したものの、ランニングは週始めと終わりの2回止まりでした。
やはり間があくと走り出しがツラいですが、それでもペースは再開時よりアップしているので進歩はしてるみたいです。
この後は時間との戦いになるので、今月中に15kmを超えたランニングをしたいところですが、ペースがあげられるかどうかですね。

宝登山ほどさん登山準備

宝登山ほどさん登山準備のため、行動食を用意しました。
今回は標高500mほどで滞在時間を除く往復移動は2時間程度の行程。道も自動車が通れるほどですし、ロープウェイがあるので万が一山頂ノックダウンでも最悪それが使えます。売店もあるので食料は飲料水も銭さえあればOK。
そんな簡単お手軽ハイキングコースだったので準備も簡単に済ませ、シリアルバーとササミのみにしました。
お水も当日水道水詰めて1L持っていくことにしました。

今回の目的は秩父鉄道ハイキングの会のスタンプを押してもらうことと寶登山神社ほどさんじんじゃの御朱印をいただくこと。
宝登山梅百花園と長瀞火祭りを訪ねるというJR東と秩父鉄道合同のハイキングイベント参加のためです。

キャンプ準備も進めていて、ハイキング当日の天気がとても良かったのでどちらにするか直前まで迷っていたのですが、梅と火祭りの今だけイベントを優先してこちらを選びました。
ロングウォークちちぶ路では時間がなくて楽しめなかった長瀞。今回は満喫したいですね🚞

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
春ですの🌸草も生い茂り始め、ヤギもむしゃむしゃ美味しそうに食べてました。
うちのまわりも生え始めてきてるので、そろそろ除草剤散布しないとなりません。発芽抑制タイプを使っているのですが、最近効きにくくなってきてるのか負けじと生えてくるので手で抜いています。
思ったのですが、発芽しないだけってことはタネがそれだけ溜まってくって事なので、一斉発芽したらと思うと恐ロシアです😣

お読みいただきありがとうございました。登山の模様はすでにTwitterに書きましたが、そこで書ききれなかった話を次週はしたいと思います。
お楽しみに!