2018年2月10日土曜日

2月第1週(1/28~2/3)ダイエットサマリー 痩せる気が感じられない体重
今週のアウトドアツール

吉野家の牛丼

久々にソフトバンク スーパーフライデーのフリークーポンが届いたので、吉野家の牛丼食べに行ってきました。
お店の前を通ると、周囲に漂うあの牛肉の香り🐮
あえて臭みを残しつつ牛肉の個性を活かした香りで釣る販売戦略🍖
何度、お店に入っちゃおうか考えていたことか😋

そして、いつものように紅しょうがモリモリ。
学生時代からの習慣で、私が紅しょうを食べられるようになったきっかけは吉野家でした。
それまでは、焼きそばに入ってる紅しょうがはおろか、あの赤くなった部分ですらダメだったんです🙈
美味しかったです。ご馳走様でした🙏

痩せる気があるのかないのか

今週も痩せる気を感じさせない数値&グラフでした。ごめんなさい🙇
気候も春に向けて益々荒れてきてますし、レタス価格もだいぶ落ち着いてきたのでそろそろ本気モードに切り替えないとなんですけどね。
春日部大凧マラソン大会へのエントリーもまだちゅうちょしていて、もう自己強制モードでエントリーして追い込んでやろうかと自問自答🤔
締め切りは2月末日ですが、参加者数が決まっているので上限達した時点で受付終了。1月末日にはオフライン申込の期限があるので益々エントリー終了の可能性が高まります。
5km10kmなら確実にいけるんですけどね。ハーフは厳しい。

筋トレフィニッシュ

筋トレは今週もフィニッシュ。
筋トレって負荷を右肩上がりにしてる時は相応の痛みや倦怠感を伴うのでやってるなぁって実感があるもの。
ただ、維持のために負荷が同じメニューを毎日こなしてもやっぱり同様なので負荷上げてやろうかと思う日々。
その痛みに屈して負荷を下げると、そこから筋肉劣化が始まります。
私も歳ですし、年齢相応の衰えを感じています。ただ、あえてそこを理由にしたくないからこそ、続いているのかもしれません。
意地ですかね?😆

今週のアウトドアツール

今週のアウトドアツールは、フュアーハンドランタン 276用ホヤです。
ツールというより、ツールの補修部品ですね。
ネットだと送料がかかるので、一か八かで本体を購入したWILD-1越谷レイクタウン店へ行ったら売ってました。

まだ買って1年も経っていないのですが、ほぼ毎日自宅で使っていたり、塗料が熱で溶けてはホヤが固着してひっぺがえしてを繰り返し。
そして、大雪で低下した気温による温度差がトドメを刺したのか、着火時に置いてあるテーブルの上にガラス片を見つけ出処調べたら、見事にホヤが欠けていました。
耐熱ガラスが使われていますが、やはり温度差による膨張収縮は常に起こります。室温が低い時の着火は火を絞れるだけ絞り、時間をかけて温度を少しずつ上げて立ち上げたほうが良いかもしれません。

部品は確保したので交換するだけですが、もう少し使えそうかな?でも交換しようかな?と悩んでたり。
でも、ガラスってちょっとした破損から一気に割れる事が多いので、大惨事になる前に交換しようと思います。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
越谷レイクタウンへサイクリングする途中にあるキャンベルタウン野鳥の森の前を流れる、新方川と古利根川の調整池 大吉調節池へつながる川が凍っていました。
流れの少ないところは水温が下がりやすいのか良く凍ってますね。
春が待ち遠しいです。

今週もお読みいただきありがとうございました。次週もお楽しみに!