2017年5月28日日曜日

5月第3週ダイエットサマリー 危機感

最近ハマってるG-SHOCK。
新品をコレクションしているのではなく、単に電池交換して動かすのが楽しくなってしまい、わざわざリサイクルショップで電池切れの商品を探しては買ってきてきます。
この日は出物を発見。普通のモデルで540円。初スタンダードG-SHOCKです。
電池交換したら無事動作。この瞬間が楽しいんですよね😁

ついに72kgの危機感

来るところまで来ちゃいました😭
当初の目標63.4kgを達成し、さらに56.5kgまで落とした後再び戻しに戻してついに72kg台。約15kgのリバウンドです。
さすがにここまで戻すとキツく感じる服が出てきます。ほとんどが70kg台の頃に一端買い替えたものばかりなので大丈夫なのですが、ユニクロでたまにあるスリム体型向けの服もあるのでそれがとにかくきつかったりします。
相当な危機感を持ち再び厳格な低炭水化物筋トレダイエットをする事にしました。

5月病な筋トレも危機感で吹っ飛びました

春日部大凧マラソン大会以降、どうも5月病気味だった筋トレでしたが、体重72kg台という危機感を持ったのを機に方針をもとに戻しました。
今までRuntasitc Pumpit Sit-upsアプリランキング1位をメインでやっていたのですが、それだとハードすぎて時間もかかればお腹も空くという悪循環。
英断でその高負荷を低負荷に切り替えました。
  • 腹筋1000回
  • ヒップリフト1000回
  • 背筋1000回
  • 腕のゴムトレ
    • 両腕開き順手左右1200回
    • 両腕開き逆手左右1200回
    • パンチ左右 各順手400回
    • パンチ左右 各逆手400回
    • 胸筋開き400回
    • 弓引き左右 各400回
  • カーフレイズ2000回
  • ハンドグリップ左右各300回
このメニューを半分ずつ2日間でやるようにしました。以前の方針です。
動けばお腹が空きます。運動時の苦痛と空腹の苦痛を両方味わう事になるので、中々食事制限にプラスして運動を取り入れるダイエットをされてる方は少ないでしょう。
ただ、運動をせずに痩せようとすると筋肉痩せを起こし、その減った筋肉に比例して減るのが骨密度。その結果大怪我や重大疾病に繋がります。
運動は高負荷でやれば良いというものではありません。体重に見合った筋肉と骨密度をできるだけ維持するために行うものですから、苦痛に感じない程度に毎日コツコツ続けるのが秘訣です。

しろくまポーチ

以前購入したヘッドライト ThruNite TH20を収納棚から時々ウッカリ落としてしまう事があり、このままでは壊してしまうと思ったので、収納用ポーチを買ってきました。
地元の100円ショップで買ってきたしろくまポーチです。108円。
最近流行りの印刷系生地を使った妙にリアリティのある商品です。
サイズが小さかったので、もし入らなかったら他で使えばいいかという軽い気持ちで買ってきたらジャストフィット。
富士山登山で使う予定なので、このポーチに入れて持っていこうと思います♪

外用おざぶ

気温急上昇で真夏日なのは良いのですが、普段コーヒータイムしてる公園の定位置が焼け石になってお尻が焼けるピンチ。
そこで買ってきたのがコレ。
武田コーポレーション ポータブルクッション PC04-39(GR)
この手の商品は100円ショップでも売られていますが、それより良いのがそんなに高くない金額で売ってたよね?ということで買いました。
コレ、公園での普段使いだけではなく、やはり富士山登山でも持っていく予定です。というのも、富士山は地面が溶岩石なので万が一途中で休憩取ろうと座ろうと思っても、そのまま直座りするとズボンが傷んで破ける危険があるそうです。
そのため、買おうかどうか迷っていた所に今回のお尻焼ける事件が重なったので買ってみました。

ということで今回のダイエットサマリーは終わり。
富士山登山に向けて色々準備をしているのですが、100円玉貯金も始めています。
というのも、トイレが有料で1回200円なんだそうで、お釣りが出ない箱に入れる仕組みなのでぴったり金額で払える準備が必要なのだとか。
すでに5000円を超えていて、さすがに25回もトイレ行く事ないだろうとは思いながらも、止まらずに貯め続けています。
おかげで財布の中はさらに風通し良くなっているのですが💸

0 件のコメント:

コメントを投稿