2017年3月23日木曜日

3月第2週ダイエットサマリー 久々に走って泳いだら減った

久々の水泳🏊

久々に泳いできました。前回泳いだのは確か2016年6月。9ヶ月も泳いでなかったんですね。
この日は岩槻温水プールに来ました。普段よく行くぐるる宮代の温水プールはお休みだったので。
筋トレのハードさに加え、この日ははじめて自転車できました。
間もだいぶあいたので、特に内容を決めずフリーで泳いだり歩いたり。帰宅したらヘトヘトで1kg以上体重落ちてました。

やっぱり落ち始めた体重

先週からなんか体重が減り始めてるなぁと思っていたのですが、やはり本当に落ちているようです。
ほぼ67kg台の日が多く、一時66kg台になった日は水泳をした日です。
体脂肪率は相変わらず高めなので、マラソン大会に向けてもう少し絞りたいところです。

水泳と筋トレはやはり厳しかった

今の筋トレスタイルになってからはじめて、疲労困憊で出来ない日がありました。
水泳をした日で何とか腹筋だけは2回行ったのですが、それ以外の種目にまったく手がつかず。体力回復のために飲んだり食べたり休息したりしたのですがダメでした。
それまでの筋トレ貯金があったので、やらなかった事自体は問題なし。
水泳の前日には、久々に12kmのランニング。そりゃ疲れてないわけがありません。
休む時はきっちり休む。無理してやっても身になりません。大切な事です。

shotzコーラ味は効くけど味はゴニョゴニョ

久々に12kmのランニングをした日。なんとか筋トレ出来たものの、途中でハンガーノック気味になってしまいました。
shotzコーラ味を試す絶好のチャンスと思い開けて飲んでみました。
食感はゼリーではなく片栗粉をお湯で溶いてドロンとしたような感じ。それが味のネックなんでしょうね。ただ、効き目は抜群でしばらく休んでるとすぐにハンガーノックの倦怠感が解消。筋トレを再開できました。
いざって時用に1つ持っておくと便利です。

今回のサマリーブログはこれで終わり。内容薄めでしたね。
ハクモクレンが咲いて春の訪れを感じます。これが先出せばもうすぐ桜の季節。
今年は足も大丈夫なので、桜のトンネルをランニングしたいですね。